「踊る授業シリーズ」の本能寺の変関ヶ原の戦いが、YouTubeで爆発的な再生回数を叩き出しているダンスユニットの「エグスプロージョン」。

そんな彼らが、新ネタのダンスを披露してくれました。

出典 https://www.youtube.com

「本能寺の変 アントマンVer.」?

出典 https://www.youtube.com

見たことある動きですね…。

出典 https://www.youtube.com

「諸説あり」を「仲間アリ」に(笑)

エグスプロージョンが披露してくれたのは、「アントマン」の応援ソング「本能寺の変 アントマンVer.」だったんですね。

「アントマン」とは?

2015年9月19日(土)に公開となった「アントマン」は、映画史上最小にして最大のアクションとして話題の映画。

仕事をクビになり妻とも離婚した空回りばかりの男性が、身長1.5cmのアリに変身できるスーツを手に入れてヒーローになる物語。

やる気も能力もあるのに、なぜか空回りばかりのスコットは、仕事も家庭も失い絶体絶命…。彼にオファーされた最後にして唯一の“仕事”は、身長わずか1.5cmになれる驚異の“スーツ”を着用し、想像を絶する特殊能力を持つ“アントマン”となることだった。

最愛の娘のために猛特訓を開始した彼は、本当のヒーローとなり、人生のセカンド・チャンスをつかむことができるのか? そして、アントマンに託された決死のミッションとは…?

出典 http://marvel.disney.co.jp

出典 YouTube

9月10日に都内で行われた映画『アントマン』応援イベントに出席した際に披露したんだそうです。

こんなのを見ると、映画も気になっちゃいますね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス