ガリガリ君が当たった!

出典 http://ameblo.jp

毎年夏になると、「ガリガリ君」を食べる機会が多くなります。
一回で10個くらいストックして買うのですが
今年、5歳の娘が食べたガリガリ君が当たりました。

出典 http://ameblo.jp

当たった!
当たった!
うんうん、良かったね!

出典 http://ameblo.jp

ちょっとまって…!
私、大人になってから
ガリガリ君交換しにいったことない…!!!

私が子供の頃は近所の小さな商店や駄菓子屋さんでガリガリ君を買い、
当たったらすぐ交換しに行った記憶はあるのですが
今は時代も変わり、スーパーも大きくなり、全て機械で処理されている商品。
もしかしたらガリガリ君の交換方法も変わってしまっているんじゃないか?

ちょっとまってレシート!レシートが必要か!?どこにいったっけ!
ガリガリ君ひとつ交換するのに、この焦りよう…
だったらいっそお金を出して買ったほうが
楽なんじゃないかと思ったりもしたんですけど

キラキラした目の子を前にして「やめとこう」とは言えず
思い切って交換してきました!

出典 http://ameblo.jp

ガリガリ君を買ったスーパーへ開場と同時に入店。
(それが店が空いてて一番お店の人に聞きやすいと思ったから)

もちろん、前日に下調べはしていましたとも!

出典 http://ameblo.jp

案の定、レジはまだ空いていて店員さんも忙しくない!

今がチャンスだ!

一番優しそうな店員さんにロックオン!
ガリガリ君のアタリ棒は交換できるのか?
どうやって交換したらいいの?

と、聞いてみました!

出典 http://ameblo.jp

なるほど、棒とアイスを一緒に持ってきて
「交換してくださいー」って言えばOKなのね。

レシートもいりませんでした。
昔、駄菓子屋さんで交換したのと同じルールで良かったみたい。

出典 http://ameblo.jp

「大丈夫ですよー」と言われたはいいものの、
違うレジの店員さんがまた違う対応だったらいやなので
実際交換するときも同じ店員さんのレジに並びましたけどね!
(小心者)

どうやら、話によると、ガリガリ君を仕入れるとき、
アタリが出たとき用にマイナスにならないようにできているらしくて、
そんなドキドキして交換しにいかなくても大丈夫なんだそうで。

もちろんコンビニでもどこでも
ガリガリ君が売っているお店であれば大丈夫らしいですよ。

ただ、ちゃんと「買ったお店」で交換してくださいね!

これは私が交換しにいったお店の話なので
もしかしてもしかして、そのお店独自のルールがあるかもしれないので、
心配な方はお店の人に聞いてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

ぐっちぃ このユーザーの他の記事を見る

5歳の双子「こまめ」と「のまめ」の双子育児をしています。乙女で口が達者な女の子2人とそれに振り回される親のエピソードブログを描いています!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス