自分の写真を可愛くとりたいとポーズに悩む人も少なくないと思います。色々なポーズがある中ニアチューポーズと呼ばれるポーズが可愛いくて男性をとりこにすると話題になっています。いったいどんなものなのかまとめました。

ニアチューポーズとは?

ニアチューポーズとは別名ストローポーズとも言われている飲み物をストローで飲んでいるポーズのことです。

ニアチューとは

ニアチューとはチューする顔に近い顔という意味の様です。ストローを加える姿がキス顔を連想させるようです。

男性支持率を調査

10~20代の未婚男性500人を対象に、SNSなどで話題になっている4つの女性の“自撮り”ポーズについて、「かわいい」と思うものはどれかを調べた。片手を頬に当てたポーズ、片手で片目を隠すようにしたもの、手をライオンの脚のような形にしたポーズ、そしてストローで飲料を飲むポーズの4つだ。すると、「ストローで飲料を飲むポーズ」の支持率がなんと過半数

出典 http://ovo.kyodo.co.jp

選んだ理由は?

「狙いすぎていない自然さが感じられるから」や、「他の 3 つと比べて全体的に不自然さがなく、何気ない感じが良い」、「狙っている感じがあるとひいてしまう。生活の中で自然にある動きでリアルなのが良い」など、写真のためにキメすぎたポーズではない、日常でもありそうな自然さを支持する声が目立った。やっぱりナチュラルがベストなのだ。

出典 http://ovo.kyodo.co.jp

また、口もとがセクシーである、という意見も多かったようです。やはりキスを連想させるものなので色気を感じてもおかしくないと思います。

話題のニアチューポーズ写真

意外と男性がニアチューポーズで自撮りしているのが多くて驚きましたが、確かに男性が行ってもキス顔になるはずです。女性はどう思うのでしょうか?魅力を感じますか?当たり前ですが、私的には同性のキス顔には嫌悪感を感じてしまいます。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス