記事提供:RETRIP

今回は海と空がつながってみえる景色を望める「インフィニティ風呂」をご紹介します。どれもこれも絶景で、あなたの身も心も癒してくれること間違いありません!

インフィニティ風呂って知ってる?

今回ご紹介する「インフィニティ風呂」とはまるで海と空がつながっているように見えるお風呂のことを指します。まさにその景色は絶景という言葉が一番ふさわしいです。

それではそんなインフォトップ風呂を5つ紹介していきます。

[1]DHC赤沢温泉郷[静岡県]

出典 http://travel.rakuten.co.jp

静岡県に位置している「DHC赤沢温泉郷」。太平洋を一望できるその露天風呂は、まさに海と空の境界線が分からなくなってしまうほどの絶景を眺めることができます。

またDHCのアメニティも豊富に揃っています。これは女性には非常に嬉しいですよね。

日帰り温泉からの眺望と広々とした露天風呂はとても気持ちよかった。ホテルの大浴場の露天風呂も眺めが素晴らしい。

出典 http://www.jalan.net

■詳細情報

[住所]静岡県伊東市赤沢浮山163-1
[電話番号]TEL.0557-53-5555

[2]伊良湖ビューホテル[愛知県]

出典 http://www.viewhotels.co.jp

続いてご紹介するのは愛知県にある「伊良湖ビューホテル」。海抜100mの高さにある露天風呂からの景色は絶景としか言いようがありません。目の前に広がる雄大な海を眺めながら身も心もリラックスできる、そんな露天風呂です。

どこからでも、海が見える絶景のホテル。食事場所、お風呂、お部屋、目の前に広がる伊良湖の海が最高。特に、露天風呂からは、遮る物もなく、直ぐ前に海というすばらしさは、ずっと眺めていたいです。

出典 http://www.tripadvisor.jp

■詳細情報

[住所]愛知県田原市日出町骨山1460−36
[電話]0531-35-6111

[3]夕映えの宿 銀波荘[兵庫県]

出典 https://www.atpress.ne.jp

関西で初めて誕生したインフィニティ風呂である「銀波荘 」。瀬戸内の大パノラマ風景をこの露天風呂から一望できてしまいます。さらに銀波荘の赤穂温泉は効能にも優れており、神経痛やリウマチ、慢性消化器病、冷え性などによいと言われています。

絶景を眺められて、さらに健康にもいい。一石二鳥な温泉ですね。

温泉はホントに海の中にいるような絶景でした~!湯もしっとり、ツルツルって感触で思わず4回もはいってしまうほど◎

出典 http://www.jalan.net

寝湯に入ると、自分が海の温泉に入っていると思えるほどです。

出典 http://www.tripadvisor.jp

■詳細情報

[住所]兵庫県赤穂市御崎2-8
[電話番号]0791-45-3355

[4]ほったらかし温泉[山梨県]

出典 http://www.club-t.com

△こっちの湯

山梨県の甲府盆地に位置する「ほったらかし温泉」。甲府盆地は新日本三大夜景と言われるほどの絶景が見られる場所です。そんな甲府盆地をほったらかし温泉から優雅に眺めてみてはいかがですか?

出典 http://www.yamanashi-kankou.jp

△あっちの湯

「あっちの湯」と「こっちの湯」の2種類あります。こっちの湯では富士山が見え、あっちの湯では素晴らしい夜景が見られます。お昼はこっちの湯、夜はあっちの湯に入ってみるとほったらかし温泉を大いに満喫できるかもしれませんね。

[5]ヘルシーランド[鹿児島県]

出典 http://minkara.carview.co.jp

トリップアドバイザーが発表している「行ってよかった日帰りスパ&温泉施設」で2014年に堂々の1位に輝いたのが鹿児島県の「ヘルシーランド」。露天風呂からの景色を見れば、1位を獲得したのも納得するほどの絶景があなたを待っています。

露天風呂は、開聞岳を望む和風露天風呂と竹山と海が絶景の洋風露天風呂があります。どちらも絶景露天風呂ですが、開聞岳を望む和風露天風呂側が一番の絶景です。目の前に広がる海を眺め心身ともに疲れた身体を癒してくれますよ。

出典 http://minkara.carview.co.jp

■詳細情報

[住所]鹿児島県指宿市山川福元3292
[電話]0993-27-6966

インフィニティ風呂に癒やされよう

出典 http://www.hottarakashi-onsen.com

全国のインフィニティ風呂はいかがでしたか?まさか露天風呂からこんな絶景を眺められる風呂があっただなんて想像してなかったのではないでしょうか。ぜひとも足を運んで、癒されにいっちゃってください。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス