ずっとひげを伸ばしていた一人の男が、何かを決心してひげを剃ります。その理由が心温まると話題になっています。ひげを剃る孫と、それを見ているおばあちゃんに注目です。

長いひげはカミソリが入らないため、まずは髭剃り機で長いひげを刈っていきます。

そんな孫の後ろで嬉しそうに手を叩くおばあちゃん。どうやらひげが好きではなかったようです。

おばあちゃんにも手伝ってもらい、ひげを刈っていきます。

長いひげが刈り落とされていく姿気持ちいようで、おばあちゃんもご機嫌さんです。

大まかに刈った後は、シェービングクリームを塗ってカミソリでひげを剃っていきます。

ひげを剃って顔を洗っている孫のお尻を叩こうとするおちゃめなおばあちゃん。孫との関係性が伝わってきますね。

最後は綺麗に剃り終えておばあちゃんと2ショット写真を。おばあちゃんも、孫の方も2人とも素敵な笑顔をしています。さて、そもそもなぜ孫はひげを剃り、おばあちゃんは嬉しそうなのでしょうか?

実はおばあちゃんはずっとひげが嫌いだったようです。そんなおばあちゃんを喜ばせようとしてひげを剃ったのですが、その日はなんと……

おばあちゃんの100歳の誕生日だったのです! おばあちゃんの誕生日に少しでも喜んでもらおうと意を決してひげを剃ったようです。おばあちゃんへの愛が伝わってくる、ほっこりした動画になっています。是非一度ご覧ください。

▼おばあちゃんと孫のほっこりする動画はこちら

出典 YouTube

人気の動画をもっと見よう!

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス