青森ねぶた祭・前夜祭でお披露目された「スターウォーズねぶた」が、約2,500人の仮装参加者と10万人超の観客を集める日本最大級のハロウィンイベント「カワサキハロウィン」のパレードに、登場する事がわかりました。

お披露目となった青森ねぶた祭の前夜祭では、約3万人もの人々を集めたスターウォーズねぶた。約1週間ほど展示されていましたが、展示終了後も「見たい!」「どこで見られるのか」という問い合わせが後を絶たなかったのだそうです。

出典青森ねぶた祭の前夜祭でお披露目された「スター・ウォーズねぶた」が登場する事がわかりました。

なぜ、カワサキハロウィンにスターウォーズが?

実は、今年は人気のハロウィンパレードや仮装大会の他に、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』公開記念特別企画「スター・ウォーズ」の仮装で集まれ!」という企画を行っているのです。

スターウォーズねぶたが見られるのは、10月25日に実施されるその企画のスペシャルパレード。仮装した参加者を引き連れて、川崎市役所前からJR川崎駅前までの、通常の約半分のコースで行われます。

川崎市の福田紀彦市長は「青森で大好評だった『スター・ウォーズねぶた』が、『カワサキ ハロウィン』にやってくることを大変うれしく思います。全国から川崎へお越しになるスター・ウォーズファン及び関係者の皆さまを歓迎いたします」とメッセージを寄せた。

出典 http://news.livedoor.com

青森ねぶた祭の祭には、ディズニー側は練り歩きへ参加を希望しながらも、実行委からは国の重要無形民俗文化財としての伝統などを考慮して許可が下りず、展示のみとなってしまいました。がっかりしたファンも多かったと思いますが、今回はパレード参加なので、パレードルートで動くスターウォーズねぶたを見る事が出来そうです。

「フォースの覚醒ねぶた」を作成したねぶた師の北村春一氏「ディズニーの皆さまとの共同作業で生まれた『スター・ウォーズねぶた』を、もう一度このような大きなイベントで披露できることを大変うれしく思います。動くねぶたの迫力をたっぷり楽しんで下さい!」とコメント

出典 http://news.livedoor.com

また、パレード参加者の中から素晴らしい仮装した人やグループには「ハロウィン・アワード スター・ウォーズ賞」が授与されます。なんといっても、仮装がガチ過ぎる&発想がナナメ上にぶっとんでいる事で有名なカワサキハロウィンですから、こちらも楽しみです。

カワサキハロウィンの魅力はコチラの記事でチェック!

スターウォーズの仮装で集まれ!の参加申し込みは、こちらの公式HPからどうぞ!スターウォーズねぶたと一緒にパレードできるチャンスです。ただし限定100名なので、お早めに。

スターウォーズファンにはこちらもオススメ!

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス