陣内智則は日常から本物の天然だった

陣内智則さんといえば、映像を使ってツッコミを入れる一人コントのジャンルを確立したピン芸人。

陣内さんのことを調べてみると、実は鋭いツッコミからは想像も出来ない超天然エピソードが満載。決してキャラ作りでも話題作りでもありません。そのことをネタとして周囲が語るほど。

メディアではむしろツッコミ路線に見せている気がしますが、芸風を吹き飛ばす勢いの陣内智則天然劇場。こちらが本編かというほど斜め上をいってます。

陣内智則の天然エピソード

陣内智則さんの天然話はバラエティや取材、番組でも語られることが多く、その一部をご紹介しましょう。

1. カレーを盛りつけたら…

ごはんと福神漬けが盛ってある皿に、カレーを盛りつけた陣内さん。いざ食べようとすると、それは皿ではなくファミコンだった

出典 http://www.1242.com

のっけから強烈です。ファミコンカラーが福神漬けに近いからなのか?違和感はなかったのか?普通手に取った段階で気づくんじゃないの…?

ツッコミが追いつかないとはまさにこのこと。目が悪いどころの話じゃありません。

2. ネコかと思ったら…

ジュニアやらと酔っ払って歩いていると、猫発見。
「猫ちゃんやー!」
大喜びで近寄り、チッチッと音を鳴らして誘うのに猫は全然動かない。

黒いゴミ袋に「猫ちゃんやー!」と向かって行き
チッチッとやっている陣内を見て、ジュニアたちは本気で
「陣内が狂った」と思ったらしい。

出典 http://wonderyes.seesaa.net

猫は確かにかわいいけれどゴミ袋とは恐れいります。ファミコンネタとも通じる、目が悪い故に起きるトラブルに衝撃です。

一緒にいるジュニアさんのお気持ちもわかります。そばにいる人がゴミ袋に向かって話せばそりゃおかしいと思いますよね。

3. ヤカンに向かって…

机の上に置いてあるヤカンを人の顔だと勘違いし、1人でずっと話し掛けていた。

出典 http://blog.goo.ne.jp

ヤカンに語り続ける陣内さん。シュールです。

4. ダーツを投げたつもりが…

ダーツを投げたつもりがフライドポテト。
ポテトは飛ぶはずもなく途中で床に落下。
一投目で気付かずもう一投し、「このダーツ刺さり悪いなあ」

出典 http://wonderyes.seesaa.net

ここまできたら陣内さんの天然は性格じゃなくて、天然の眼球が根源なのかとも思います。それ以前に、ポテトとダーツって触感が全然違う気がするんですが、気づかないものなんでしょうか。

5. 「今日はイヴやぞ!」

クリスマスイヴに、街でからまれてしまった陣内さん。
その不良たちに向かって陣内さんが放った言葉が「今日はイヴやぞ!」

出典 http://www.1242.com

クリスマスは戦争はお休みです、と某映画のようなひとこと。

しかし別にそんなかっこよさを狙ったわけでなく、その直前に「今日はイブだよ」と酔った女の子を介抱する男の子が目に入っていたんだとか。

このひとことで「おお、楽しく行こうか」と不良たちが去ってくれたそうです。天然最強すぎやしませんか。

6. モミアゲを…

陣内智則は学生時代、揉み上げを伸ばすのが流行っていたらしく、
散髪時に剃られた翌日マジックで揉み上げをかいて登校。
その日の授業中にクラスメートに指摘される。

出典 http://norizin3.seesaa.net

「流行に乗らないとカッコ悪い!」と思ったんでしょうか。マジックもみあげは「カッコ悪い!」とは思えなかったんでしょうか。謎が深まる一方です。

7. マリオカートは野外

ある日、友人の家でゲームをしていたら
急に「ぺっ」とつばを吐いた陣内。

友人「なにすんねんっ」
陣内「ごめん、間違えた」
友人「はぁ?」

陣内「マリオカートって、俺の中では野外やん。
   ついつい、外にいる気分でつばはいてもーた」

出典 http://gahahahonpo.seesaa.net

「今、オレはマリオになった」と感じた瞬間だったのかもしれません。マリオはカート中に唾ははきません、陣内さん。

8. コーヒーをこぼしてしまった時

新幹線の移動中、僕が缶コーヒーを飲んでたら、揺れとともに、コーヒーを隣に座ってた男性のYシャツにこぼしてしまったんです。

「申し訳ない」と思って、水気のあるティッシュで拭かなきゃと思って、ティッシュを見ずにつけて拭こうと思ったら、まちがえてコーヒーにティッシュをひたして、それで拭いちゃった…

という事はありました。

出典 http://www.1242.com

言い分は「何か水気につけないといけないと思った」からだそう。水気には違いないですが拭き取る前に染まったタオルに合掌。

9. 東方神起のことを

『東方神起』のことを
”ひがしかたかみおき”という演歌歌手のおじさんだと思っていた。

出典 http://geinou-news-s.blog.so-net.ne.jp

ものすごくコブシ聞かせてくれそうな歌手ですね…。ひとりですらないユニット名なのですが陣内さんにかかればお手の物。

10. 自宅マンションが家事になった際

以前の自宅マンションが火事になり、警報が鳴っても部屋がほんのり熱くなるまで分からなかった。

出典 http://blog.goo.ne.jp

逃げて下さい!!

生きていらっしゃるのが不思議なレベルの天然です。

計算ではない最強の天然

目が悪いとか天然だからのひとことでは語り尽くせない陣内智則さんの天然の逸話。

この天才的な天然に加えて、陣内智則さんが今後どんな天然エピソードを繰り広げてくれるのか、目が離せません。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス