鬼怒川決壊にも耐えたヘーベルハウス

出典 http://www.huffingtonpost.jp

先日の記録的豪雨で堤防が決壊した、茨城県常総市の鬼怒川。
すべてを押し流すような濁流に耐えた白い家。それはヘーベルハウスの家でした。
自らが流されないだけでなく、流れてきた2軒の家を食い止め、屋根に避難していた人たちの命が救われました。

その姿は神々しいとまで賞賛の声が上がります。

そんなヘーベルハウスのTwitterを見てビックリ!

Licensed by gettyimages ®

ヘーベルハウスのTwitterアカウント

2010年4月に初投稿されたのが、このつぶやきらしいです。
「ハーイ」と言っています。

リプライ返しも…

返信もこれです。
「ハーイ」だけ…。

どこまで行っても「ハーイ」!

出典 https://twitter.com

徹底して「ハーイ」しかつぶやかないヘーベル君。
じわじわ来ます。笑。

ときどき挟むこのツイート

「ハーイ」以外に唯一つぶやかれるツイートがこれ。
いえいえ、全然うるさくないですよ。やっぱりじわる。笑。

ヘーベル君のキャラクター紹介

出典 http://www.asahi-kasei.co.jp

なんと、初めは「ハーイ」以外に、もっと長いセリフがあったらしいです!
声は「佐藤奈々子」さんだそうです。
怪獣より強い!というCMもあったとのこと。豪雨なんかへっちゃらなわけです。

鬼怒川決壊後のリツイート数

ヘーベル君の最新のつぶやきに1,202のリツイートが付きました!

残念なことに、この2010年9月2日のツイートを最後に、つぶやくのをやめてしまったヘーベル君。

自然災害が続く日本ですが、どんなときでも平常心のほっこりできるツイートに勇気づけられると思いませんか?ぜひ、また再開してほしいですね。

最後になりましたが、被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。

この記事を書いたユーザー

しゃちょたま このユーザーの他の記事を見る

カレーの食べ歩きが趣味です。ブログに書いてますので、そちらもぜひ! http://ameblo.jp/7bio62615/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス