ジブリ作品をファミコン風(8bit化)に加工・編集したファンアート。これまでたくさん紹介してきましたが…

今回紹介するのは、ジブリのキャラクター達が“夢の共演”を果たすという、ファン垂涎の8bitムービーでして、『となりのトトロ』から始まるこの動画には、ジブリの名キャラクターをはじめ、最後にはなんと“○○氏”も登場するという…なんとも豪華な内容の動画となっています。

トトロと一緒にネコバスを待つサツキ。

走り出すと…目の前にはなんと“サン”と“アシタカ”が!

シーンが変わり、今度はシシ神様とナウシカ。さらにパズーとシータが登場。また、遥か後方にはラピュタと…とっても手の込んだ作り。

コチラは『紅の豚』と『風立ちぬ』の共演!

なお、制作者はジブリの大ファンであり、宮崎駿氏を敬愛する“Pablo Fernandez Eyre”さんでして、トリビュート作品でもあるこの作品。編集ソフト『Photoshop』と『FinalCutPro』を使って制作されているとのことです。

ジブリファンならお馴染みの、宮崎駿監督の長編アニメーション初監督となった『ルパン三世 カリオストロの城』のルパン一行も、ポニョの後ろにしっかりと登場!

そして極めつけは…

8bit化された…宮崎駿氏!(笑)

では、ファンなら涙モノの8bitムービー。ご覧下さい!

出典 Vimeo

素敵すぎる!

最後は『THANK YOU HAYAO MIYASAKI』で締めくくったこの作品。“Ricardo”さんの、宮崎氏へのリスペクト感…ひしひしと伝わってきたのではないでしょうか?

ジブリキャラクターたちによる夢の共演。以上『ジブリキャラ大集合!ジブリの大ファンが制作した8bitムービーが素晴らしすぎる!』でした!

↓3D映像によるトリビュート作品も必見ですよ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス