『くれくれ星人』になっていませんか?

「くれくれ星人」とは、 「被害者意識」を持っていることです。


被害者意識をもつと、 常に「くれくれ」なのです。


被害者なんだから

与えてもらってあたりまえ。与えてくれ!

認めてもらってあたりまえ。認めてくれ!

守ってもらってあたりまえ。守ってくれ!

優先してもらってあたりまえ。優先してくれ!

「~してくれ」ばかりいって人が「くれくれ星人」です。

『くれくれ星人』になっていると・・・

「くれくれ星人」になっているうちは、

自分自身の人生のハンドルを、自分以外の人に渡している状態です。

だから、自分の人生をコントロールできないのです。


「くれくれ星人」になっていると、
いつまでたっても、 自分らしく生きることができません。


相手に人生のハンドルを渡していると、依存する人になってしまいます。





*彼がやさしくしてくれない・・
*彼がごちそうしてくれない・・
*私だけをみてくれない・・
*ずっといっしょにいてくれない・・・


つきあっている人がいるとしても、
『くれくれ星人』でいると、いつしか重たい女になってしまいます。



『くれくれ星人』になって、「~してくれて、あたりまえ!」と思っていると、

感謝の気持ちがなくなり、つんつんとしたいやな人になってしまいます。


いくら顔立ちが良くても、感謝の気持ちをもてなければ、人は離れていきます。



自分らしく生きたい、

ありのままの自分でありたい、

いつまでも美しく魅力的でありたい

と思うならば、「くれくれ星人」を卒業しましょう!



『くれくれ星人』を卒業するには・・

「くれくれ星人」を卒業するには、

まず自分自身を一番に認め、許し、愛することです。


与えてくれるのを待つのではなく、

自分にあるものを見つけて与えればいいのです。



認められるのを待つのではなく、

自分自身が自分のことを認めるのです。



守ってもらうことを待つのではなく、

自分自身が自分で自分を守るのです。



優先されるのを待つのではなく、

自分自身が自分を一番優先すればいいのです。



自分自身を認め、許せるようになったら、

「くれくれ星人」を卒業できます。

自分自身を認め、許し、愛する方法

自分の中にある愛のタンクに愛の水を注いでいますか?
誰もが心の中に愛の水を入れるタンクを持っています。
私は多くの人の悩み相談をうけています。
悩みをじっくり聴きながら、
「自分の中の愛のタンクが空っぽになっている・・」

モテたいのならば、○○上手を目指しましょう!

私のまわりには、モテる人、素敵な人がたくさんいます。

周りにいるモテる人には、同じような共通点があります。


【モテる人は○○上手】

*ほめ上手

*聞き上手

*喜び上手


モテる人は、必ず何かほめます。
「今日の洋服の色、素敵ね。」
などとさりげなくほめています。

モテる人は、話をよく聞いてくれます。


モテる人は、何かしたり、あげると、とても喜んでくれます。

モテる人といると、一緒にいてにこにこ自然に笑顔になります。


ほめ上手・聞き上手・喜び上手になって、モテる人になりましょう!

この記事を書いたユーザー

ママ先生 このユーザーの他の記事を見る

元小学校の教師で、心理カウンセラー、PTA会長経験したママ先生が、あなたの中にいる神様を起こし、あなたのオンリーワンの才能を発掘し、育成し、自分の望む人生を歩めるようにサポートします!
【Happyいくじコーディネーター 親サポート専門】ママ先生 平田由里子

誰もが自分の中にいる神様を起こし、 ブレない自分軸をもち、 ”自分らしく生きたい!””楽しく子育て・自分育てをしたい!” という人をサポートすることをライフワークにしています。

私は大学卒業後、7年間東京で小学校の教師をし、専業主婦として二人の子育てをしています。

「子育ては自分育て」です。

小学校の教師としての経験、専業主婦として2人の子どもを育てた経験、心理カウンセラーとして電話相談員をした経験、ドイツで海外生活をした経験、PTA活動の経験・・・・私は20年以上子どもの教育に携わってきました。
子どもの教育に携わってきた中で、子どもの教育をよりよくしようと思ったら、まず子どもを育てる親のサポートをする必要があると感じています。現在は、子育てセミナー・ワークショップ、カウンセリングなどを通じて、多くの親のサポートを中心に活動しています。

だれもがはじめから立派な親なんていません。子どもと一緒に成長すればいいのです。

子育てのちょっとしたコツを知っていたら、誰もがにこにこ笑顔で子育てができるようになります。

20年以上教育に携わった中で得た子育て・自分育て知恵・ヒントなどを日々ブログで発信しています。

★ママ先生のHappyいくじ教室
http://ameblo.jp/kosodatenohinto

これからも、子育てをする親をサポートするために、今自分ができる最善を尽くしたいです。
どうぞよろしくお願いします。

【Happyいくじコーディネーター  親サポート専門】  ママ先生 平田由里子


リンク♡ http://ameblo.jp/kosodatenohinto/

リンク♡ http://mamasensei.info/

得意ジャンル
  • 育児
  • 恋愛

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス