夏が終わって秋が顔を覗かせていますが、今年の夏はどうでしたか? 「今年こそは!」と意気込んでダイエットに取り組んだ方も多いかと思います。思うような結果が得られたみなさん、おめでとうございます。そうでない方は、無理なダイエットをしようとしていませんか? また1年後に同じ思いをしないためにも今から少しずつできるエクササイズを取り入れましょう!

ということで、今回ご紹介するのは就寝前のたったの30秒で効果が得られる「足こぎエクサ」です。寝る前の30秒で大丈夫ですので、時間のない方にもピッタリなエクサです。来年の夏に悔しい思いをしないためにも今から少しずつ取り入れていきましょう!

1.仰向けになり真っ直ぐ横になります。

2.両足を上げて、脛(すね)が床と並行になるようにします。

3.自転車を漕ぐように、かかとを交互に押し出します。

左足を突き出して、

次は右足を、

4.同じ要領で15回(約30秒)を続けて終わりです。

寝る前のわずか30秒のエクサですが、続けていくとみるみるお腹が凹んでいきます。何をやっても効果が無かったという方も、お金も時間もかけずに取り組めるので是非一度お試しください。

ポイントは、続けることです。
「美は1日にしてならず。」という言葉がありますが、大事なのは続けることです。来年悔しい思いをしないためにも是非、続けてみてください。

▼30秒エクサはこちらから

出典 YouTube

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