毎日使う歯磨き粉ですが、実は歯磨き粉には色んな活用法があります。今回は歯磨き以外の活用法を紹介します。

歯磨き粉でピカピカに

Licensed by gettyimages ®

歯磨き粉はアクセサリーなどの黒ずみに効果抜群です。また、アクセサリーだけでなく水垢汚れが気になるシンクや洗面台も歯磨き粉でピカピカになります。

なぜ歯磨き粉でシルバーのアクセサリーや台所がピカピカになるかというと、歯磨き粉に「研磨剤」が含まれているからです。

歯磨き粉で臭い消し

Licensed by gettyimages ®

調理のときに使った手についてしまうタマネギやニンニクの臭いも歯磨き粉で落とすことができます。

水筒や哺乳瓶など、こびりついたら落としにくい汚れにも歯磨き粉が役立ちます。ただし消毒はできないので、必要な場合には別途しっかり消毒してください。

歯磨き粉で曇り止め

Licensed by gettyimages ®

歯磨き粉でお風呂の鏡を磨くと、歯磨き粉に含まれている研磨剤によってお風呂の鏡がピカピカで、曇りにくくなります。

鏡のふちの留め具などに歯磨き粉が残っていると、乾いた時に白くなるので、水で流すときには残らないように注意してください。

どこの家庭にもある歯磨き粉ですが、研磨剤が入っているおかげで歯を磨く以外にもさまざまな使い方ができます。アクセサリー磨きや鏡磨きなど、専用のものを買うほどでも…と思ったときはぜひ一度試してみてください。

この記事を書いたユーザー

たつや このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • マネー
  • インターネット
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス