記事提供:しらべぇ

「焼肉食べ放題」と聞くと、ファミリー向けの庶民的な店で肉質はそこそこ、子供が店内を走り回っている…そんな想像をしないだろうか?

しかし、その店は、まったく違う。「飲み放題つき2時間5000円」の焼肉コースで、最高にうまい肉を楽しむことができるのだ。

店の名は「ヒロミヤ」。都営新宿線の曙橋駅から徒歩5分ほどにある小さな焼肉店だが、情報通には「かなり予約が取りづらい」ことで知られる隠れ家的な名店なのだ。

■ポツンとある店舗に、目立たない看板

正確には、肉自体は「食べ放題」ではないが、次々と繰り出される肉質絶品な部位のオンパレードにかなりの健啖家も満腹になるはずだ。

飲み放題メニューには、生ビールやワイン、日本酒、ハイボール、「三岳」などレアもの焼酎まで含まれる。

■サシの入ったうまそうな肉たちドーン!

■赤身のうまみがギュッと詰まったモモ肉

■予約難度はかなり高いが、来店時に次回の予約が可能

店は1階と2階があり、メニューは変わらないが、1階は一見ふつうの焼肉店。予約は、こちらのほうがやや取りやすい。

2階は貸し切りスペースで、店舗横の階段からアパートの1室のように上がっていく仕組み。飲み放題だけでなく、おかわりは自分で注ぐシステムになっている。2階の予約は、すでに今年ぶんを取るのは困難なようだ。

どちらも来店時に空き状況が確認できるので、まずは予約に成功した友人がいれば、連れて行ってもらうのが早道かもしれない。

【焼肉ヒロミヤ】
住所:東京都新宿区市谷台町4-1
営業時間:17:00~25:00(日祝定休)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス