マツコデラックスさん

歯に絹着せぬキャラクターで人気の「マツコデラックス」さん。
彼女のキャラクター以外に、マツコさんのするネイルカラーの素敵さに注目されることもあり、「マツコネイル」と言われ人気です。

美容師免許

マツコさんは美容師として働いていた事もあり、美容センスがあります。
きっと自分を綺麗に見せる術を知っているのでしょうね!

そんなマツコさん、ネイルだけでなく、こんなパーツのカラーにも注目が集まっています!

リップ!

マツコさんのリップカラーに注目が集まっています。リップカラーから見るマツコさんのメイク術をまとめてみました。

ヌーディーカラー

マツコさんのリップカラーはヌーディーカラーであることが多く、ベージュ系、ピンク系と洋服に合わせながらもヌーディーなリップカラーを付けています。

その分目元は濃く

リップはヌーディーなカラーで、目元は濃いめのアイラインを引いているので、寂しい印象にならず、むしろ上品です。上手く足し算引き算ができているのですね!

イヤリングとの組み合わせ

リップカラーがヌーディーだと顔色が悪く見えがちですが、大振りで色味のあるイヤリングをつけると顔元が明るく見え、バランスがいいです。また、マツコさんはリップカラーと同じ色のイヤリングを付けて統一感を出しています。

リップメイクが気になる人も多数

マツコのリップが毎回気になりすぎるので、右下に今日はどこのリップなのか毎回書いててほしい(笑)

出典 https://twitter.com

マツコデラックス、チークとイヤリングのカラーを合わせてきたりヌード系リップの作り方がめちゃくちゃ綺麗だったりするから静止画でじっくりメイクを眺めたい。

出典 https://twitter.com

いかがでしたか?

マツコさんのリップカラーの綺麗さから注目したメイク。ヌーディーカラーを寂しく見せないように目元を強調したり、アクセサリーに気を付けたりととても上手くバランスが取れていますよね!
是非参考にしてみたいですね。

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス