16日に行われた第6回AKB48グループ ソロシングル争奪じゃんけん大会in横浜アリーナ。

AKBグループのメンバーがソロデビューを賭けてじゃんけんで戦うこの大会。

毎回、誰が勝つのか?ということに注目が集まりますが、もう1つ注目が集まるのが出場者によるコスプレや応援パフォーマンス。

今回も様々な物が見られました。

渡辺麻友さんは大好きなサンリオのポムポムプリンとポムポムプリン風?の衣装で。

小嶋陽菜さんは家電量販店のコジマのコジ坊やアンジャッシュの児島さんといったコジマな方々と。

横山由依さんは極妻風の衣装。

皆さん、いろいろと凝ってますよね。

さて、この衣装やパフォーマンスも注目されるじゃんけん大会なんですが…第6回の今回が最後になる方がいます。

最後のじゃんけん大会

AKB48総監督であり、卒業が決まっている高橋みなみさん。

高橋さんといえば過去のじゃんけん大会では…

特攻服や…

東京タワー…

アルフィーの高見沢さんのコスプレで登場。

今回は最後ということもあり、今まで以上に注目されていたのですが、なんと有名なあのアーティストと共にあの衣装を着て登場しました。

それがこちら

高橋さんの755から。

T.M.RevolutionのHOTLIMIT風の衣装で本家?の西川貴教さんと共に登場!

会場は大歓声に包まれました。

出典 YouTube

参考動画

西川さんの方は去年放映されたデリケアエムズのテレビCMなどで着ていた衣装ですね。

7月にはWaTのウエンツ瑛士さんともテレビで衣装コラボしていましたが、まさかじゃんけん大会で高橋みなみさんとコラボするとは…

高橋さんと西川さんはバラエティ番組・新堂本兄弟での共演をきっかけに公私共に親交が深く、お互いのファンの方々の間では有名です。

妹分的な存在である高橋さんの最後のじゃんけん大会に西川さんが駆けつけたということでしょうか。

お2人とも最初からこの衣装で活動していたかのように決まってますね。

ところでじゃんけん大会の結果はどうなった?

高橋はTMRの黒い衣装に身を包み、本家の西川貴教が白い衣装で応援に駆けつけ1回戦は鈴木まりやに勝った。

出典 http://www.hochi.co.jp

初戦は勝ったのですが…

12月に卒業するAKB総監督の高橋みなみ(24)は2回戦でAKBの佐藤妃星(きあら、15)に敗れた。

出典 http://www.sanspo.com

過去5大会全てに出場しているメンバーの中で2勝は、岩佐美咲(20)の1勝に次ぐワースト2位と苦戦しているだけに、名誉挽回したいところだったが序盤で敗れた。

出典 http://www.hochi.co.jp

惜しくも2回戦敗退。

「1回戦に命を懸けすぎました」と苦笑いだった。不完全燃焼で大会を去ることになり「まあそうなりますよね」。西川は「想定内です」とフォローした。

出典 http://www.nikkansports.com

終了後…

高橋さんはツイッターや755、西川さんはツイッターを更新。

西川さんは取り上げているネットニュースの記事にも反応。確かにガムテープではありませんね…

ちなみにじゃんけん大会で優勝したのは?

優勝したのはAKB48、チームKの藤田奈那さん。おめでとうございます!

いつからあの衣装を考えていた?

最後に高橋さんの衣装で気になることがあるといえば、いつからあの衣装で出ることを決めていたのか?ということではないでしょうか?

気になっていたファンの方もいらっしゃったようで、775にて質問をされていて、それに高橋さんが答えていました。

かなり前から温めていたんですね。

最後のじゃんけん大会は2回戦敗退と残念でしたが、西川さんと共に強烈なインパクトを残すということには成功したのではないかと思います。

高橋さん、西川さん、お疲れ様でした。

この記事を書いたユーザー

シーブックたけのり このユーザーの他の記事を見る

テレビ・芸能・Twitterネタを中心にまとめています。よろしくお願いします。
一応、ライターみたいなこともやっています。
Twitterアカウント@nsbtakenori

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス