2015年10月1日、コメダ珈琲店で季節のミニシロノワール秋の新フレーバー「Ringoノワール」が発売されます。

シロノワールとは?

あたたかいふわふわデニッシュの上に冷たいソフトクリームがたっぷりと乗った、コメダ珈琲の大人気メニューです。

デニッシュの温かさでトロリと溶けたソフトクリームと甘いシロップで食べる人の心まで溶かしてしまう魅惑のデザート!

コメダ珈琲発祥の名古屋のみならず今や全国で愛される国民的デザートとなりました。

フランス語で「黒い」ことを「ノワール」といい、黒っぽいデニッシュ生地のパンケーキの上に、白いソフトクリームが乗っていることから、「白ノワール」⇒”シロノワール”になりました。

出典 http://www.komeda.co.jp

シロノワールのおいしさの秘密は、産地を厳選した高品質の小麦粉を使用して職人が丁寧に64層にまで折りたたんで作ったデニッシュ生地と、ソフトクリームがパンの温度でトロリと溶けるよう計算された絶妙なバランスとにあります。

ミニシロノワールって?

ミニシロノワールは、オリジナルよりも小さくて食べやすいミニサイズのシロノワールです。お値段もオリジナル590円に対して490円と食後のデザートにぴったりなお手軽価格。

そのミニシロノワールに近年季節限定のフレーバーが続々登場し、「シロノワール」ファンを喜ばせています。

季節のミニシロノワール

10月に発売される秋メニューは、季節限定フレーバー第3弾の「Ringoノワール」。

りんごのシャキシャキした食感、シナモンの香り、デニッシュに挟まれたカスタードが想像しただけでも食欲をそそりますね。

発売期間は11月23日まで。

今年1月から発売されていた季節のミニシロノワール第2弾「キャラノワール」も人気でしたが、2月いっぱいで終了してしまいました。来年も発売されることを祈ります。

季節のミニシロノワール第1弾「チョコノワール」は、去年の12月から1月まで販売されていました。

クリスマスケーキのかわりに「チョコノワール」なんてお洒落かもしれませんね。
今年も発売されることを祈っています。

番外編

コメダ珈琲の「和」の甘味喫茶「おかげ庵」では、抹茶のシロノワールを食べることができます。

抹茶シロノワールは「おかげ庵」だけ!まだ愛知県内にしか店舗が無い(※2015/9/16現在)ので今後の展開に要チェックです。

いかがでしたか?

季節限定の美味しいミニシロノワール、食べ逃さないように要チェックしてくださいね。

この記事を書いたユーザー

takakoguma このユーザーの他の記事を見る

2013年に移住した札幌の話題を中心に、女性目線で日本全国の魅力を伝えて行きます。
札幌市特区通訳案内士、国内旅程管理者。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス