盛り上がること間違いなし!串天、日本酒、蕎麦の店

最近は「歌舞伎町」というとコマ劇場も映画館になり、少しオシャレなイメージを持っている方も多いと思いますが、なんと、この歌舞伎町にとてもオシャレな日本酒居酒屋があるんです。

今回は、楽しく、美味しく、そして盛り上がり間違いなし!!の、新宿歌舞伎町にある日本酒居酒屋の「酒晴」さんをご紹介したいと思います。

自分で揚げる串天!!

出典筆者撮影

このお店のコンセプトの一つでもある串天。
1本1本串にささっていて、みんなでワイワイ揚げられますね!

ほとんどのテーブルにはIHが設置されており、自分で串天を揚げる事ができるん
です。また、季節によっての特別メニューや、変わり種メニューもあるので、毎回メニューを見るのが楽しみですね。

揚げたての天ぷらを数種類の塩やソースで!

出典筆者撮影

目の前で揚げられる天ぷら。揚げたては美味しいに決まっていますね♪
ついついビールも日本酒も進みます。

ちなみにこのお店では、揚げたての串天を「カレー塩」「抹茶塩」などのいろいろな塩や、「バジルソース」などのオリジナルソースを提供してくれます。
同じエビでも、違うお塩で食べると味が変わってモリモリ食べられちゃいます。

隠れメニューの盃♪

出典筆者撮影

また、このお店で盛り上がり間違いなし!!!のメニューがこちら。
盃で飲むサワー(この日は緑茶杯(ハイ)?にしてもらいました)。

日本酒で提供すると、お客様が、大変な事になってしまうので、サワー類なら、通常価格に+500円すると、なんとこの盃サワーを飲むことができるのです!!!

写メタイム!!!まるで相撲取り気分です♪

出典筆者撮影

見よ!このビジュアル!!!
すぐにでも友達に送りたくなるような写真ですね~~~~。

この盃サワー。いわゆる「裏メニュー」なので、スタッフさんにこっそり聞いてみてくださいね(^^)/

お料理も新鮮でおいしいものばかり!

出典筆者撮影

さて、、、まるでエンターテイメントのお店のようですが、実はお食事も飲み物も大変質が高いお店です。

この日は鳥刺が入荷しており、ワサビ醤油で頂きました。
これは日本酒が止まりませんね~~~。

アテにもこだわりが!!

出典筆者撮影

写真はクリームチーズといぶりがっこですが、お酒のアテにぴったりのおつまみもいろいろあります。

おすすめメニューは、店内の黒板に書かれているので必ずCHECKしてみてくださいね。

日本酒は50種類以上。特別酒の取り扱いも!

出典筆者撮影

やはりこちはら店名にもある様に「酒」のお店。
日本酒は常時50種類ほど常備されていると思います。
また、季節毎のお酒や特別なお酒も入荷が早いのがうれしいかぎりですね。

冷えたワイングラスで提供してくれる日本酒はとても香り高く、女性にも大人気です。

もちろん日本酒だけではなくて、プレミアム焼酎やワイン、シャンパンなどもメニューにありました。

今回ご紹介できませんでしたが、〆でお勧めするのは「お蕎麦」です。
こだわりを持ったお蕎麦で、飲んだ後にペロリといただくことができますよ。また、お蕎麦にもいろいろなトッピングができたり、変わり蕎麦もあったりと、飽きる事がありません。

たまには歌舞伎町で日本酒と串天。時々盃www
とても楽しい思い出になりますよ。


■酒晴~歌舞伎町店~
新宿区歌舞伎町1-17-5和田久ビル 2F(歌舞伎町一番街 俺のイタリアン2階)
TEL:03-5273-8270
[月~土・祝前日] 18:00~翌5:00
[日・祝日] 17:00~24:00

この記事を書いたユーザー

SUCCHARA このユーザーの他の記事を見る

ランチ、ディナー、ハシゴ酒など、赤ちょうちんからミシュランまで、年間1000件以上の外食、飲み歩き、食べ歩きをしております。
一人寿司から、イベント企画、北から南、海外まで、なんでもありなグルメ女子。
勿論、趣味はグルメと旅行です。

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • グルメ
  • 料理

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス