これから何かとイベントが多い季節…。幹事になると一番大変なのが日程調整!

そんな面倒なみんなへの連絡や日にち決めを、登録ナシの簡単入力で代わりに行ってくれる便利なツールがあるのです。

女子会の予定が合わない!

予定が合わず、飲み会がなくなってしまう悲しみ。

女子会やりたいけど、幹事は大変!でもやりたい…。

(つд・ ) チラ…。

久しぶりに集まりたくても、いざ予定を聞くとなかなか合わない女子会…。この他にも幹事さんはお店を決めたりとする事がたくさん!なんとなく面倒になって、いつの間にか女子会やろーって言い出さなくなることありますよね。

そんな時に便利なツール“調整さん”

面倒な女子会の日程調整にお勧めなのが、ログインや登録手続きナシで使えちゃう“調整さん”。一人ひとり予定を聞かなくても、これならあっという間にみんなの予定が一目で分かります。

簡単入力で、予定日や場所などを入力して専用のURLを作るだけ!あとはメールなどでみんなに送れば完了です。

“調整さん”が選ばれる3つの秘密♥

“調整さん”が便利なのは分かりましたが、多くの人から指示される理由はいったい何があるのでしょうか?

アカウント情報一切不要!

メールアドレスの登録、IDの作成などは一切不要!思い立ったら、気軽に使えるのが嬉しいですね。クリスマスや旅行などのイベントでもスグに利用出来ます。

パソコンだけでなく、スマホからもアクセス可能

パソコンだけではなく、スマホからもアクセスが出来てURLはメールでもLINEでも簡単に送ることが出来ます。しかもWindowsでもMacでもアクセス可能なので、みんなが利用出来るツールです。

利用者数1000万人を突破

幹事さんの負担をぐっと軽くしてくれると、利用者がどんどん増えています。まだ使ったことない人はぜひ利用してみては?

編集部でも実際に使ってみました!

先ほどのフォームで入力して、あっという間にURLの作成完了!さっそく送ってみましょう。

LINEで簡単に送信できました♪

LINEでさくっと送信!LINEでグループを作成しておけば、送る手間も一度ですみますよ。

あとは各自で予定を入れれば完了です

届いたページをクリックすると、出欠確認ページにすぐ飛べます。各自が予定を入力するので幹事さんは最後に確認するだけで開催日が決定!


登録から日程決めまで、みんながスグ返信出来ればものの5分で出来ちゃいますよ。

ケータイからが使いやすいママだったり、仕事の合間にパソコンからささっと返信したい社会人だったり…状況に応じて返信しやすいのも嬉しいですね。

出来る女子は女子会だってスマートに開催♥

これで無事に女子会の日程調整ができました!あの子にも連絡して、でもこの子の予定が合わずまた確認して…とバタついていると出来ない女性に見られがち。

そんな時は、この“調整さん”でスマートに女子会を実現させちゃいましょう!ぜひ使ってみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

sally このユーザーの他の記事を見る

フードコーディネーターの資格を持つ、神戸出身のライターです。暮らしに役立つちょっとした情報から、オススメのグルメ、ファッションまで幅広く書いています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス