「ハリー・ポッター」シリーズで世界的俳優となった「ダニエル・ラドクリフ」

ハリー・ポッターで世界的人気俳優となったダニエル・ラドクリフ。 26歳になった今は大人の役をこなす役者となっています。

ゴシックホラー『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』やロマンスコメディ『もしも君に恋したら。』など新たなジャンルに挑戦。

今後も「Victor Frankenstein(原題)」、「Imperium(原題)」と主演が決まっています。

どんな役でもこなせるため、カメレオン俳優と呼ばれる「山田孝之」

中学卒業後に姉を頼って上京。原宿で女の子と間違われてスカウトされ芸能界入り。

現在の彼はどんな役にもなり切る“カメレオン俳優”と呼ばれています。またヒゲが特徴の俳優で基本的に伸ばしていることが多い。

「バクマン。」、「信長協奏曲」、「テラフォーマーズ」など、来年にかけて話題作の出演が続きます。

そんな2人は小さいころ、とても可愛かった

ハリーポッターの1作目でその愛くるしい姿にファンが急増!

女の子と間違われたぐらいの美少年

現在の2人…ダニエルさんと山田さんが一緒に見える

交互に見比べてみたけどやっぱり似てる

ヒゲの感じが一緒。ヒゲのせいか、顔まで一緒に見えてくる不思議。

ダニエルさんに注目してみると、迫力あるビジュアルに驚く

ダニエル・ラドクリフは毛深いせいか、アゴだけじゃなくほっぺや首までびっちりと毛が生えています。26歳という年齢以上に迫力を感じてしまいます。

アメリカのセレブの間ではヒゲを伸ばすことを「ゴッドのヒゲ」と呼ばれ流行しているようです。姿が神様を連想させるのが理由のようです。

彼は、ハリーというキャラクターよりも自分の方が肉体的に先に成長してしまい、12歳の時にはすでにスタッフから脚の毛を剃られていたと告白している。

出典 http://news.walkerplus.com

涙ぐましい努力をしていたんですね。

また彼は、いまだにメガネをかけた魔法使いの少年のイメージが強くもあります。ヒゲを伸ばす理由に少年のイメージから脱却したいというのもあるかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

まっかこな このユーザーの他の記事を見る

アメーバ公式ライターとして参加することにしました。ジャンルはオールジャンルでやっています。よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス