月島マグロセンター「とろやん」とは?

お店の看板には大きなマグロが!

出典お店より

表の看板となっているマグロ。なんと、目が光ります!!!

9月15日、築地に突如現れたマグロセンターとろやん。

OPEN前からひときわ目立っていたのが、このマグロの看板。いかにもマグロ料理を出しそうなお店ですね~。

今回は、プレオープンがあったので、一足お先に潜入してきましたので皆さんにも情報をお届けいたします。

通称「痛風ユッケ」雲丹、中落ち、イクラ!

出典筆者撮影

メニューはプレオープンにも関わらず、まぐろだらけでした。
明らかに看板メニューになること間違いなし!の通称「痛風ユッケ」。こちらは、すき身の中落ちにたっぷりのウニが乗っかっています。そして、なんとトッピングで、いくらや海苔を乗っけることができるのです!!

迷わず、いくらをトッピング!!www

混ぜ混ぜしていただくのですが、お酒が止まりませんよ~~~~。

とろやん盛り!なんと980円!!

出典筆者撮影

マグロ屋さんもびっくり!!!
なんとこの日は、大トロ、赤身、漬け、脳天の4種盛、10切れが出てきました!!!
お刺身のサイズは小ぶりながらも、食べ応えのある厚さ。

仕入れによって、部位は多少変わるようですが、このコスパには頭が上がりません。。。
大トロの脂がお口のなかでトロけます~~~~。

マグロのレアカツ!お塩でいただきます!

出典筆者撮影

こちらも出てきてびっくり。なんとレアのマグロカツです!
ぱっと見、お肉と間違えちゃいそうですが、外がサクッと揚げられたマグロカツをお塩と、お好みでワサビ大根おろしを添えていただくと、もう絶品!!。
マグロなので、もちろん柔らかい食感。
ちなみに、レアなので熱くはないですよwww。あしからず。

試して欲しい、マグロサワー!

出典筆者撮影

「マグロサワー」としてメニューに書かれている、気になるドリンクメニュー。
まさか、ここにもマグロが。。。と思いがちですが、正体は、唐辛子と大葉。

グラス越しに見ると、一瞬、マグロ?と思うくらいに赤が際立っていますね!なんとこの唐辛子は、店長が焼酎で漬けた赤唐辛子を入れてくれるんです。

後味がピリッとさっぱりしていて、ちょっとハマりそう。

他にもたくさんご紹介したいメニューはあるのですが、これはみなさん行ってからのお楽しみ。ヒントだけ言うと、「ネギま鍋」「カマリブ」「まぐロール」等。。。
日本人はマグロ大好きですものね~~~。
月島にマグロの風が吹き荒れそうな予感です。。。


築地マグロセンター とろやん
東京都 中央区 月島 3-28-12
TEL:03-5534-8648

地下鉄月島駅 8番出口 徒歩4分
都営大江戸線勝どき駅 A1番出口 徒歩3分

この記事を書いたユーザー

SUCCHARA このユーザーの他の記事を見る

ランチ、ディナー、ハシゴ酒など、赤ちょうちんからミシュランまで、年間1000件以上の外食、飲み歩き、食べ歩きをしております。
一人寿司から、イベント企画、北から南、海外まで、なんでもありなグルメ女子。
勿論、趣味はグルメと旅行です。

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • グルメ
  • 料理

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス