「氣志團万博2015」と「世界名作劇場シリーズ」40周年を記念して、氣志團×ラスカル×クラブハリエのトリプルコラボが実現した「羅巣華流團(ラスカルだん)バームクーヘン」1620円(税込)が発売されました。

9月10日からクラブハリエオンラインショップで販売を開始、19日20日の氣志團万博の会場で販売される他、9月19日から全国のクラブハリエ店頭(うめだ阪急店を除く)でも購入する事ができます。

可愛いだけでなく、めちゃ美味しい!

自他ともに認める日本一のバームクーヘン・マニアの綾小路 翔さんが「世界一おいしい」と公言しているのが、ここ洋菓子店「クラブハリエ」のバームクーヘンなのです。

びっくりする程のフワフワ食感、ゆらゆらと揺れるほどに柔らかくて、それでいてしっとりと深い味わいのバームクーヘンは、他では食べられない美味しさです。

オリジナルチャームもついてくる!

全12種類のオリジナルデザインのイヤフォンジャックチャームが1つ入っています。更にシークレットとして、2種類の特製キーホルダーも!どれが出るかは開けてからのお楽しみ。これはコンプリートしたくなっちゃいますね。

でもなんで氣志團とラスカルがコラボなの?

実は、去年販売したハローキティとのコラボが大評判になり、今年もまたコラボ商品を販売しようという企画が持ち上がりました。

その企画の準備中、綾小路さんがクラブハリエの担当者が使っていたラスカルのLINEスタンプに一目惚れ。そこでこのコラボが実現したのだそうです。

氣志團万博って?

氣志團の地元、千葉県・袖ケ浦海浜公園で毎年開催される、バラエティに富んだ参加メンバーが特徴の野外フェス。今年も、森山直太朗、キュウソネコカミ、ゴールデンボンバー、華原朋美、ももいろクローバーーZ、和田アキ子、など世代もジャンルも超えた豪華メンバーが集結、盛り上がること必至です。

氣志團FANもラスカルFANも、このコラボは見逃せない!

綾小路翔(Dragon Voice) コメント
先輩への手土産と言えば、バームクーヘン。 これは最早つっぱり界の常識で有ります。その習わしに乗っ取り、これまで全国各地津々浦々のバームクーヘンを食べ歩いて参りました。こうして自他共に認める日本一のバームクーヘン・マニアとなった私が、世界一美味しいと公言し、これまでもタモリさん・明石家さんまさん・とんねるずさんをはじめ、名だたる各界のスーパースターの皆様へ献上して来たことで知られる、クラブハリエのバームクーヘン。
その至高のバームクーヘンと、我ら氣志團のコラボレーションの第4弾が遂に始動!今回は、何とまさかの「Kishidan×あらいぐまラスカル×Club Harie」という三つ巴の究極コラボが実現し、我々氣志團とハローキティが合体したキャラクター「羅巣華流團」のパッケージが完成!どうぞ皆様、三時のおやつに、そして大切な方への贈り物に、“うまい!ヤバい!可愛い!”この三拍子整い過ぎた、世界一のお菓子をご所望頂ければ幸いであります。

出典 https://shop.taneya.co.jp

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス