シルバーウィークも近づき、旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。しかし、お金も時間もかかるので、なかなか海外に行けない!という方に必見の海外旅行気分を味わえる日本のリゾートをご紹介します。ここなら小さなお子さんがいても問題ありませんよ。

エーゲ海のリゾート「サントリーニ島」はあこがれの場所

エーゲ海に位置するギリシャ領の島サントリーニ島。綺麗な海と青と白のコントラストが眩しい、異国感を感じさせる魅力的な場所ですよね。

観光スポットとしても人気で写真を見ると行きたくなってしまいます!

地中海の一部を構成する海域。地中海の東北部にあたり、西と北をバルカン半島(ギリシャ共和国)、東をアナトリア半島(トルコ共和国)に囲まれた入り江状の海である。

出典 https://ja.wikipedia.org

青と白のコントラストが美しい、新婚旅行にも人気

ギリシャに隣接する島々にはサントリーニ島、ロードス島、ミコノス島などが観光スポットとして有名。中でも一番人気がサントリーニ島なんですよ。

火山活動により造り出された断崖の上には、白く輝く家々と太陽輝く青い空。夕暮れ時には感動的なサンセットを望むことができ、特に北部の港町イアで見る、エーゲ海に沈む夕陽は世界一美しいとも称されます。美しい街並みとロマンティックな夕陽は世界中の旅行者を魅了し、特にカップルでのご旅行やハネムーナー旅行におすすめです。

出典 http://www.tabikobo.com

そんなエーゲ海のリゾートが日本に高知県にある!?

高知県土佐市宇佐町にオープンしたこのホテル「ヴィラサントリーニ」。日本にいながらまるでサントリーニ島を訪れたような感覚を味わえるホテルなんです!

外観はまさにサントリーニ島!

太陽の光を受けて真っ白に反射している外観はどこから見てもサントリーニ島にそっくり!建物から見下ろせる綺麗な海も最高です♪

気になる内装は…

内装の色も白で統一され、天井のアーチ、家具にもこだわり抜いているのがわかります。外観だけじゃなく内装にも力を入れていますね。

海に面したプールがおしゃれ

テラスに面したプールがリゾートさながら。また、外にお風呂が付いているのもオシャレで素敵ですね♪

レストランではギリシャの料理を味わうことができる

朝食メニューのギリシャ産ヨーグルト。食事でもギリシャを感じられてGOOD!

ランチタイムは、エーゲ海さながらの景色の中、井原尚徳シェフおすすめのミニコースを。

ディナーは、シェフ渾身のイタリアンスペシャリテを心地よいサービスと共に…。極上のひとときをごゆっくりお楽しみください。
 

出典 http://www.villa-santorini.com

おみやげもギリシャスタイル!

ヴィラサントリーニオリジナル、ナザール・ボンジュ(ギリシャのお守り)をはじめ、選び抜いた良質のギリシャグッズをご紹介しております。

出典 http://www.villa-santorini.com

他にもお酒やクレタ島のオリーブオイルなどギリシャらしいおみやげを手に入れることができます!

ヴィラサントリーニの外観を写したポストカードも販売しています。写真だけ見るとギリシャに旅行に行ったんだと思われそうです♪

実際に訪れた人は…

高知にサントリーニ!?と思っていましたが、予想以上にゆったりできる施設でした。まず、遮るものがなにもなく眺めが良い、海から上る朝日を目の前で堪能できる、リゾート気分を満喫できるということ。

出典 http://www.ikyu.com

日本にいながらギリシャに来たような感覚を味わえい「ヴィラサントリーニ」。その凝ったつくりは見事で、外観だけだはなく内装やレストラン、おみやげにも「ギリシャ」をこだわっています。

気になるお値段は、大人1名19,000円~。

日本にこんな場所があったなんて…。高知なら、休みが取れない人や子供がいる家庭でも行ける距離です。ぜひ訪れてみたいですね!

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス