スマステで紹介!

9月12日放送の「SmaSTATION(テレビ朝日)」で紹介された「進化系アイディア便利グッズ」を抜粋してまとめました!

パコン!としまるゴミ袋ホルダー

シンクのコーナーに押し付けてゴミ袋をセットして、三角コーナーとして使います。ぴたりと蓋が閉まり、洗い物の時の水がかからないので生ゴミの臭いも気になりません。ゴミ捨てもそのままゴミ袋を取り出して捨てるだけと簡単!

チーズおろし器

すりおろしたい固形チーズを入れ、上蓋を閉じ、蓋を軽く押さえてコロコロ転がすだけ!一般的なチーズおろし器のようにチーズを動かすのではなく、おろし金の方を動かすという逆転の発想の商品。中には回転式のおろし金が内蔵されていて、転がすとこれがチーズを削ります。おろし金が手に触れる事もなく、チーズも飛び散らない便利グッズです。
チーズの他にもナッツやチョコレートなどにも使えます。

ココソルパ

塩と胡椒の両方が挽けるるお得なミルです。二箇所ある投入口に岩塩と胡椒の実を入れます。塩を挽きたい時はS、胡椒を挽きたい時はPの方向の矢印を回します。それぞのミルが独立して動くのです。これを応用して左右を上手に回して料理に使えます。見た目の可愛さやひとつでまとまる所がポイントです。

まとめてピンチ

リングが二つ入った出っ張りに洗濯バサミを挟み、腕に通します。洗濯物を干す時に腕に付けた洗濯バサミをサッととめていけるので、洗濯バサミを取るために何度もしゃがんだりしなくて大丈夫!という商品。

ズボラーネット

ランドリーバッグ、洗濯ネット、洗濯カゴの3つをこ商品でひとつにしてしまえます。
ランドリーバッグのようにズボラーネットに汚れ物を入れ、そのまま洗濯機に入れ、洗い終わったらそのまま運べます。

ノマドスーツケース

一見たっぷりと荷物の入るスーツケースなのですが、デスクと椅子が出せる変身スーツケースなのです。組み立てなくてはいけませんが、なれると15秒ほどで完成できるそうです。ビジネスだけでなく、フリーマーケットの出店や屋外でのスケッチなど、用途は無限大です!

ONE NAPKIN GO

ヨーロッパで人気の、イタリアンデザインのオシャレなおしぼりです。
パッケージの「PUSH 」を押すと、中のエッセンスを圧縮乾燥されたおしぼりがみるみる吸い取り飛び出してきます。使う直前にエッセンスが付くので香りがフレッシュで、ヨーロッパの一流ホテルのアメニティーとしても使われているそうです。

菜箸用便利なキャップ3種セット

ハケ、ヘラ、ミニスプーンの3種類が菜箸用のキャップになっています。コンパクトなので場所を取らず、器具を持ちかえる手間が省けます。シリコン素材なので熱に強く、洗う時も簡単です。

通せるクージー350

アメリカで人気の保冷カバー「クージー」の進化版です。
裏側に空いた二つの穴に指を通すと、ジョッキのように握れるので、バーベキューの時などに、箸、お皿、缶を一度に持てる優れものです。いちいち下に置いて持ち直す必要がないので、作業効率が上がります。

いかがでしたか?

最新の進化系アイディア便利グッズ、どれも「困った」に応えた便利な物でしたね。筆者は個人的にズボラーネットが欲しいです。
みなさんも何か気になる物はありましたか?

こちらの記事もどうぞ!

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス