今年4月に発売された妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ フミちゃんVer.は、コンパクト型でしかもデザインが可愛いんです♡買うのも良いですが作ってあげても子どもって喜ぶんです。そこで、子どもが喜ぶ『DX妖怪ウォッチ フミちゃんVer.』の作り方をご紹介したいと思います。

自作でもクオリティ高いんです

妖怪ウォッチDXが入手困難だった時、自作される大人たちが続出しましたね。これも子を想う親心・・・いや、親がハマっただけ!?実際に筆者も妖怪ウォッチDXとフミちゃんVer.を作りましたが、諦めなのか謎ですが満足して妖怪を召喚しておりました(笑)

全て自作!妖怪ウォッチ フミちゃんVer.図鑑

出典 http://tofo.me

まさかのレインボールーム!メダルを出し入れは出来ませんが、超大作です。

出典 YouTube

↑詳しい作り方はこちら。

出典 http://ameblo.jp

妖怪ウォッチDXではポピュラーだったアイロンビーズ製ウォッチ。ポップで可愛いですね。

出典 http://ameblo.jp

ファンデーションコンパクトを使った本格的DIY術も!

100均材料で!自作フミちゃんコンパクトを作ろう

まず何を使って作るかというと・・・100均ダイソーのファンデーションを使います。

これです。このファンデーションが本体になります。それでは早速作り方にまいりましょう。

作り方

材料
ファンデーションコンパクト、ネイルシール、デコシール、マニキュア、デコシート、接着剤です。全てダイソーで購入できます。

①ファンデーションコンパクトの中身を出します。ドライバーや楊枝など細いもので掻きだします。

②時計の針部分の柄をコンパクトに貼ります。

③コンパクトのグレー部分の周りにデコシートを貼ります。

⑤貼り終わったら表面・銀の部分にピンクのネイルを塗り、ピンクラメをたっぷりめにのせます。キラキラ感を出したい場合は、ゴールドのラメネイルを塗ると◎。最後にデコシール部分もトップコートを塗っておきましょう。

⑥蓋上部の縁にネイルシールを貼ります。

ネイルシールがあると可愛さアップしますね。

⑦デコシールを2枚合わせたものを蓋上部に接着材でつけます。

これで懐中時計っぽさを演出しましょう。

⑧最後にストラップを通して完成。ストラップもダイソーのものです。リアルさには欠けますが、キラキラなので女の子は喜ぶでしょう。

手作りの妖怪ウォッチ・フミちゃんVerはいかがでしたか?買った方が手っ取り早いのですが、手作り玩具でも子どもは喜んでくれます。作っている過程を見せたりするのも良い刺激になるかもしれませんね。是非挑戦してみて下さい。

この記事を書いたユーザー

rikomm このユーザーの他の記事を見る

DIY、雑貨が大好きな3kids☆mama。DIY記事を中心にwebライターとして活動中です。より多くの方に共感頂ける情報をお届けできたらと思います。

得意ジャンル
  • インテリア
  • 育児
  • 暮らし
  • カルチャー
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス