記事提供:東京メインディッシュ

ニューヨークで一番愛されているハンバーガーショップをご存知ですか?おそらく、ニューヨーカーの誰に聞いても「そんなこと聞く必要ある?シェイクシャックに決まってるでしょ」と答えるでしょう。

・並んでも食べたいと思う

『シェイクシャック』はニューヨークのマンハッタンにあり、行列に並ぶことを嫌がるアメリカ人が、並んでも食べたいと思う「本当に価値のあるハンバーガー」なのです。

・週に2~3度と通いたくなる

話題性や流行ならば、行列は最初だけで終わるでしょう。ですが、『シェイクシャック』のハンバーガーを食べたら最後、週に2~3度と通いたくなってしまうのです。その美味しさの秘密は!?

・濃厚かつディープな「芳醇さ」

実際に食べれば一口でその魅力を理解すると思いますが、フカフカのバンズにぎっしりと詰め込まれたチーズ、野菜、パティから、

溢れんばかりの肉汁と旨味エキスがにじみ出て、今まで体験したことがないふわふわな食感とともに、濃厚かつディープな「芳醇さ」が広がるのです。

・しっかり考えて開発

とにかく、バンズと肉との調和が素晴らしいのです。どうすれば食感と旨味の双方をパーフェクトに体験してもらえるか?そこをしっかり考えて開発されたハンバーガーといえるでしょう。

・従来のファストフードとは「違う何か」

とにかく浅くない。食べれば食べるほど、『シェイクシャック』のハンバーガーの美味しさの虜になります。

もちろんマクドナルドやファイブガイズも美味しいとは思いますが、『シェイクシャック』は従来のファストフードとは「違う何か」と考えたほうが良いかもしれません。

出典 YouTube

シェイクシャック
住所:東京都港区北青山2-1-15

出典:Shake Shack
出典:tripadvisor

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス