少年野球の審判が魅せた…

型破りな“ストライク宣告”。

これが度肝を抜くレベルだったので紹介したい思います。

プロ野球でも、『ストライク!』というアクションが、個性的な審判は数多くいますが、今回紹介する↑の審判は、レベルがまるで違います。

ど真ん中のストライクに『待ってました!』と…この審判。右手を突き出し

『スゥゥトォオラァァイクッゥウゥウ!』

と、全力でストライク宣言(笑)。

あまりの気合の入りっぷりに…キャッチャーも困惑気味!?

さらに2球目も同様に

『スゥゥトォオラァァイクッゥウゥウ!』

と、声高らかにジャッジする審判でしたが、圧巻は3球目、バッターアウト時に訪れます。

ど真ん中のストライクに…

天高らかに拳を突き上げる審判。

そして…

勢い余った審判は…

その場で見事なターンを決め

最後は渾身の…

決めポーズ!

未だかつて見たことがないような…審判の驚愕のパフォーマンス。では、前衛的すぎるストライク宣言。ご覧下さい!

出典 YouTube

『スゥゥトォオラァァイクッゥウゥウ!』

熱のこもったジャッジ。審判は大真面目なのでしょうけれど、選手よりも目立つこのパフォーマンス。これではさすがに…野球に集中が出来ないような気がします。

試合内容が全く頭に入ってこない…名物審判によるストライク宣言。これ、『デッドボール』や『ボーク』のジャッジは一体、どんなパフォーマンスになるのでしょうね。気になって仕方がありません。(笑)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス