カメラ機能が大幅にパワーアップし、感圧タッチディスプレイも搭載された『iPhone 6s』。今、世界で最も注目されている商品と言っても過言ではないのですが、そんな最新機種『iPhone 6s』を使って行われた…とあるドッキリ。これが現在、海外を中心に話題となっています。

その実験とは

『“iPhone6s”だと偽って“初代iPhone”を見せたら…一体どういう反応を示すのか?』

というモノ。

ちなみにコチラが、今までに発売されたiphoneの全シリーズですが(iPhone6sは含まれていません)、今回の実験で『iPhone6s』だと偽って渡したのは、一番右側の『初代iPhone』になります。

『iPhone6s』とは一回り以上小さい『初代iPhone』。現在の大型化する流れに背くような、このモデルに、誰しもが『すぐに気づくだろう…』と思っていたのですが、返ってきたのは…まさかの反応でした。

インタビュアーがもっともらしい口調で

『これが話題の「iPhone6s」です。どうですか?』

と、街ゆく人々に声を掛けると…

『へぇ~これが最新式か!いいね!』

『スクリーンもスマートだし、コンパクトな感じが素敵!』

と、皆、満足気な表情。

また、こちらの女性に至っては

『なに!?この速さ!(通信速度)凄すぎる!』
『このサイズ感…大好き!』

と大興奮!

では、8年前に発売された『初代iPhone』を手に、熱弁をふるう人々の…ドッキリ動画。ご覧下さい!

出典 YouTube

コレハ(゚Д゚)ハズカシイ!

『iPhone6s』に比べ、40gほど軽い『初代iPhone』。また、現在のモデルよりも、『初代iPhone』は角張っている為、それが新鮮に映ったのかもしれませんが、『新作は全部買っているよ!』『アップル、ついにやってくれたわね!』と嬉しそうに語っていた人々。“iPhone6s 詐欺”にあわなければいいのですが…。心配ですね。(笑)

本当の事を知ったら…赤面必至のこのドッキリ!以上、『街中で“iPhone6s”と偽って“初代iPhone”を渡したら…驚きの結果に!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス