スマホに撮りためた写真、見やすいようにプリントした経験ありませんか?でも、プリントって案外お金がかかる・・・そう思ったあなたにオススメなのが、アルバム作成アプリ「TOLOT」です。

ワンコインで62枚分の写真を収納するアルバムが作れる

TOLOTの作成費用は、たったの500円。ワンコインです。それで、62枚分の写真を写したアルバムを作成できます。しかも送料は無料。最大62枚であって、全部入れる必要はありません。それより少ない枚数にして、写真の代わりにメモやカレンダーなどを入れることも出来ます。

実際に作ってみました!

どんなアルバムが作れるのか、操作性はどうなのか、確かめる為に実際に作ってみました!
アプリの操作は非常にカンタン。写真を選んで、それを並べなおすのですが、直感的に操作出来ます。機械オンチの私でもすぐに出来ました。

作成してから届くまで、5日~2週間とあったので、気長に待つつもりでいましたが、空いている時期だったようで、きっちり5日で届きました。

こんな可愛い封筒に入ってきます。かっちりしているので、折れにくい感じです。

カバーイラストはいろいろある中から選べますが、旅行記だったのでこんな感じにしました。アルバムの大きさは、手のひらサイズ。どこにでも持ち歩きやすい大きさです。かっちりビニールカバーがされているのも嬉しい心遣いです。

気になる画質は・・・?

気になっていた画質ですが、やはり、紙に印刷なので、プリントするよりは少々落ちる感じです。しかし、明るさのある写真に関しては、思ったよりキレイに写っていました。暗い写真より、明るい写真を選ぶよう書いてありましたが、本当にそうですね。

使い道はイロイロ

私の場合はオーソドックスに旅行の写真集にしましたが、他にもいろんな使い道が。

たとえば、写真とカレンダーを見開きで交互に入れて、自作カレンダーを作成。
わが子の写真を毎日1枚ずつ撮って、二ヶ月に1度、成長記録アルバムを作成。

などなど、考え始めるといろいろ出来ちゃいます!

いかがでしたか?とっても便利なアルバム作成アプリ、TOLOT。
あなただけの使い方で、オモシロアルバムを作ってみませんか?

この記事を書いたユーザー

MILK78 このユーザーの他の記事を見る

食べる事と旅行する事が大好きな、好奇心旺盛ブロガーです。

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • グルメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス