シルバーウィークは家で過ごす!

世間はもうすぐ「シルバーウィークだ!」と色めき立っていますね。
でもどこにも行けない…いや、どこにも行かない!と決めている人も多いはず。どこも混んでますもん、家でゆっくりするのも贅沢な過ごし方です。

DVDでも見て過ごそうかな

連休前日のレンタルDVD店はいつも混雑しています。家で過ごすお供としてDVD鑑賞はベストなチョイスだと思います。
話題の映画、懐かしいドラマ、アニメ、人気アーティストLIVE、…なにか忘れてません?

お笑い!

お笑いを忘れてませんか?DVDを見て笑って過ごすのもいいものですよ!
感情を揺さぶるような感動映画も素晴らしいのですが、今回は「お笑いDVD」にジャンルを絞って、オススメをご紹介したいと思います。 
今回は「筆者個人的にオススメ」ということで若干偏りがちですが悪しからず…

◼︎内村プロデュース

5年半もの放送で人気番組だった「内村プロデュース」を新生紀、革新紀、黄金期、再生紀、発酵紀、熟成紀、円熟紀でまとめたDVDです。初期だとまだ、さまぁ〜ずが「バカルディ」だったり、有吉弘行さんが再ブレイク前で「猫男爵」キャラだったりと正に「芸人に歴史あり」なDVDです。

◼︎ウンナンの気分は上々

「バカルディ」と「海砂利水魚」が「さまぁ〜ず」と「くりぃむしちゅー」に改名になったある意味伝説の番組です。改名の様子はvol.4に収録されています。また、柳沢慎吾さんが自由に動き回る「シンチャンナンチャンの旅」なども面白いです。筆者個人的には、vol.3に収録されている「俳句編」が何気にお気に入りです。

◼︎チハラトーク

最近はなかなか2人で揃ってコントなどを見ることができなくなった「千原兄弟」の、月に一度のトークイベントを収録したDVDです。
舞台にはシンプルに二人だけが立ち、それぞれその月にあった面白い出来事などを話す。それだけなのですが、絶妙な話し口が面白く、何度も見たくなります。トークなので、画面をジッと見なくても、耳だけでも楽しめるのもポイントです。

◼︎にけつッ!!

現在もレギュラー放送中のトーク番組を収録したDVDです。千原ジュニアさんとケンドーコバヤシさんの軽妙なトークが面白いです。この番組は、二人のトークやリアクションの鮮度を大切にしていて、事前の打ち合わせがなく、本番で初めて顔を合わせるようになっているそうです。

ピエール靖子

毎回ゲストを呼び、企画を見た際に見せるリアクションから専門家が12タイプに分類した脳タイプのどれに当てはまるか診断するという番組を収録したものです。ピエール瀧さんと光浦靖子さんが司会で、ブレイク直前の有吉弘行さんと椿鬼奴さんがレギュラーなのが見ものです。筆者個人的にオススメなのは、その有吉さんと鬼奴さんが暗闇の中でデートや運動会をするシリーズが面白いです!

いかがでしたか?

シルバーウィークにお出かけもいいですが、家出ゆっくりお笑いを見るのも贅沢で素敵な過ごし方だと思います。お笑いDVDで笑ってスッキリしてみてはいかがですか?

こちらの記事もどうぞ!

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス