ふわふわの分厚いスフレパンケーキと確かな珈琲の味で人気の星乃珈琲店。
9月からスタートした秋メニューが更にふわふわですごいと早くも話題になっています。

ビーフシチューのスフレドリア

星乃珈琲店といえばパンケーキで有名ですが、実はスイーツ以外の食事メニューも美味しいと定評があります。

その食事メニューの中でも特に人気なのがふわふわのスフレのオムレツがのった『スフレドリア』。その秋バージョンの『ビーフシチューのスフレドリア』が大人気のようです。

ふわふわのスフレの中には、とろーりモッツァレラチーズと、濃厚なビーフシチューで仕上げた熱々のドリアが入っています。

出典 http://www.hoshinocoffee.com

ふわふわをかきわけてみるとそこにはとろーりチーズと熱々のビーフシチュードリア。ふわふわとろーりあつあつ一度に楽しめてしまう、夢のようなメニューですね。

実際に食べてみると、ふわふわのスフレ部分はあっさりとした塩味で軽いので、下の濃厚なビーフシチューと一緒に食べるとちょうど良い味わいで、とても美味しいです。

とろりとろけたチーズも良いアクセントになっています。

栗のスフレパンケーキ

そして、季節ごとに登場する季節のスフレパンケーキにも秋のメニューが登場しました。

9/9(水)から秋のおすすめ「栗のスフレパンケーキ」がスタートしました!
濃厚なマロンクリームの内側にはマロンアイスと生クリームが入っています!ふわふわのパンケーキと相性抜群!

出典 https://www.facebook.com

秋メニューの『栗のスフレパンケーキ』は、去年も話題になった大人気メニューです。

美味しいマロンクリームの下には生クリームと栗のアイスが隠れています。秋とはいえまだ残暑厳しい日が続きますから秋の味覚とひんやりしたアイスを一度に楽しめるのは嬉しいですね。

いかがでしたか?

どちらも秋のみの限定メニューなので、ぜひこの秋試してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

takakoguma このユーザーの他の記事を見る

2013年に移住した札幌の話題を中心に、女性目線で日本全国の魅力を伝えて行きます。
札幌市特区通訳案内士、国内旅程管理者。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス