もうすぐシルバーウィークですね

今年の9月といえば5連休の神カレンダー。
いまから待ちきれない!といった方も多いのではないでしょうか?

涼しくなっておでかけしやすい季節に旅行の予定があるかたもいれば、おうちでごろごろするといった方もいるかもしれません。

もし、何も予定がないのであれば映画なんていかがですか?

実は今年のシルバーウィーク初日。
9月19日は話題の映画が続々公開されるんです。

シルバーウィークに公開される話題の映画をご紹介します。
ぜひ映画館へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

『アントマン』

出典 http://marvel.disney.co.jp

ストーリー

やる気も能力もあるのに、なぜか空回りばかりのスコットは、仕事も家庭も失い絶体絶命…。彼にオファーされた最後にして唯一の“仕事”は、身長わずか1.5cmになれる驚異の“スーツ”を着用し、想像を絶する特殊能力を持つ“アントマン”となることだった。最愛の娘のために猛特訓を開始した彼は、本当のヒーローとなり、人生のセカンド・チャンスをつかむことができるのか? そして、アントマンに託された決死のミッションとは…?

出典 http://marvel.disney.co.jp

職業:アントマンの主人公のスコットを演じるのは、『ナイト ミュージアム』『40歳の童貞男』などで名を馳せたポール・ラッド。

ハリウッドの大御所マイケル・ダグラスが"謎多き依頼者”ハンク・ピムを演じる今作。

豪華なキャスト陣も魅力的なマーベルが世に送り出す世界最小のヒーロー「アントマン」

果たして彼は世界の平和を救い、愛する娘のヒーローになれるのだろうか?

出典 YouTube

『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』

出典 https://www.toho.co.jp

ストーリー

超大型巨人によって破壊された壁の穴を修復すべく、外壁修復作戦に出発したエレン達であったが、巨人の急襲で窮地に陥ってしまう。
調査兵団を率いる“人類最強の男”シキシマによってその危機を免れるが、巨人は侵攻の手を緩めない。
そんな中、手負いとなったエレンは、仲間のアルミンをかばい、巨人に飲み込まれてしまう―。
誰もが絶望しかけたその時、謎の黒髪の巨人が出現し、他の巨人達を駆逐し始めたのだった。

「この作戦に失敗したら、それで人類は終わる」

巨人はなぜ現れたのか。人類はなぜ戦うのか―。今、人類最後の反撃が始まる。

出典 https://www.toho.co.jp

全世界で5000万部以上を売り上げる大人気漫画「進撃の巨人」を実写化した映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」の続編であり完結編。

前作に引き続きインパクト大の巨人との戦闘シーンと、映画ならではのオリジナルキャラクターたちが物語にどのような影響を与えるのか?

巨人ファンならずとも必見の作品です。

出典 YouTube

『ヒロイン失格』

出典 http://wwws.warnerbros.co.jp

ストーリー

女の子は誰しも自分が恋愛物語のヒロイン(主人公)になることを夢見るもの。
幼なじみの利太のヒロインは、絶対に自分だと思っていたはとり。
しかし現実はそんなに甘くなかった……。

出典 https://ja.wikipedia.org

別冊マーガレットにて人気を博した少女マンガの実写版が映画で登場。

クールな幼馴染と学園一のモテ男の間に揺れる主人公はとりの乙女心。

誰もがうらやむイケメン彼氏を手に入れながらも、利太への想いを捨てきれないはとりは…。はとりの恋の行方はいったいどうなるのでしょうか・

出典 YouTube

『ジャッピーボイス・キラー』

出典 https://www.facebook.com

ストーリー

ジェリー・ヒックファン(ライアン・レイノルズ)はバスタブ工場に勤める、風変わりな青年。しゃべるペットの犬と猫に唆されながら、裁判所が任命した精神科医ウォーレン博士(ジャッキー・ウィーヴァー)の助けを借り、真っ当な道を歩もうとしている。彼は職場で気になっている女性フィオナ(ジェマ・アータートン)に接近する。だがその関係は、彼女がデートをすっぽかしたことをきっかけに、突如殺人事件へと発展してしまう。慌てて証拠の隠滅を図るが、ジェリーはさらに暴力の世界へと引きずり込まれていく。そんな折、彼が本当に愛したたったひとりの女性リサ(アナ・ケンドリック)と仲良くなるが、邪悪な猫と慈悲深い犬という2匹のペットに導かれ、選択を迫られる――正気を保つために努力するか、それともはるかに邪悪な道に溺れていくか。

出典 http://happy-voice.jp

ストーリーを読んだだけではなんだかよくわからないストーリー。
飼い犬と猫の声が聞こえてしまう不思議な主人公を演じるのはライアン・レイノルス。
ほのぼのとした映画かと思いきや一変。実はこの主人公サイコなスリラー野郎。

サンダンス映画祭を驚愕させた、ポップでキュートなスリラームービーがシルバーウィークに日本上陸!

出典 YouTube

『ハンナだけど、生きていく!』

出典 http://indietokyo.com

ストーリー

大学を卒業したばかりの夏、ハンナ(グレタ・ガーウィグ)は幾つかの恋をフラフラと渡り歩く。心の傷と慢性的なフラストレーションを抱えながら、彼女は無職になったボーイフレンド(マーク・デュプラス)に別れを告げ、二人の職場仲間、マット(ケント・オズボーン)とポール(アンドリュー・バジャルスキー)と恋に落ちる。

出典 http://indietokyo.com

『フランシス・ハ』で日本でもブレイクした女優グレタ・ガーウィグ。

彼女が世に名を知らしめた作品が2007年にアメリカで公開された「ハンナだけど、生きていく」です。

アパートの一室で共同生活をしながら作られたこの作品。監督を務めたジョー・スワンバーグをはじめ、その後の映画界で名を馳せていくことになります。

多くの映画ファンが待ちわびた「マンブルコア」の最高傑作が日本でもようやく劇場公開。

出典 YouTube

『ぼくらの家路』

出典 https://www.facebook.com

ストーリー

10歳のジャックは、6歳になる弟のマヌエルの世話で毎日大忙し。優しいけれど、まだ若いシングルマザーの母は、恋人との時間や夜遊びを優先していた。ところが、ある事件からジャックは施設に預けられることになる。

 友達もできず、施設になじめないジャック。待ち続げた夏休みがようやく来るが、母から迎えが3日後になると電話が入る。がっかりしたジャックは、施設を飛び出す。
 夜通し歩き続けて家に着くが、母は不在でカギもない。携帯電話は留守番メッセージばかり。ジャックは母に伝言を残すと、預け先までマヌエルを迎えに行く。

仕事場、ナイトクラブ、昔の恋人の事務所まで、母を捜してベルリン中を駆け回る兄第。小さな肩を寄せ合う二人は、再び母の腕の中に帰ることが出来るのか-?

出典 http://bokuranoieji.com

ただママに会いたい。

施設に預けられたジャックは弟のマヌエルとともに母を探す旅に出る。
昼夜のベルリンを駆け巡りトラブルに会いながらも幼い兄弟は大人への階段を昇っていく。

そして旅の最後に弟を思う兄ジャックが下した悲しい決断とは…?

出典 YouTube

『恋人まで1%』

出典 http://www.koibitomade.com

ストーリー

NYに住むアラサー男子ジェイソンは、真剣な恋人を作る気はなく、気軽にセックスが出来る女子と中途半端な付き合いしかしない主義。同僚のダニエルも、バーやクラブで知り合った女子と一夜限りの関係を貫く。

しかし、彼らの親友マイキーが妻の浮気が原因で離婚することになり、落ち込む彼のために「彼女を作らず独身でいよう!」とシングル同盟を結成した矢先――ジェイソンはバーで出会ったエリーと意気投合。いつも通りの軽い関係のつもりが、魅力的なエリーにどんどん惹かれていってしまう。ダニエルもまた、女友達のチェルシーと一線を越えた関係に。さらにはマイキーも元妻への思いを断ち切れず彼女を取り戻そうと必死。それぞれが本気の恋に陥りそうな中、シングル同盟を結成した以上、「つき合っていない」というスタンスを主張し、男の友情を貫こうとする3人。

しかし、曖昧な関係を続けていくのにも限界が見え始め、お互いに嘘に嘘を重ねていくうちに、肝心の恋愛はおかしな方向へと進んでいく――。

出典 http://www.koibitomade.com

アラサーのリアルな恋愛をモチーフにしたロマンティックコメディ。

主演は、ディズニーチャンネルの「ハイスクール・ミュージカル」で人気を博したザック・エフロン。

そして主人公の二人の男友達に『セッション』に主演したマイルズ・テラーと『クロニクル』で注目を集めたマイケル・B・ジョーダン。

ハリウッドの将来を担う若手俳優たちがここに集結した。

出典 YouTube

『カプチーノはお熱いうちに』

出典 http://www.zaziefilms.com

ストーリー

アドリア海を臨む、南イタリアの美しい街、レッチェ。
カフェで働くエレナは、雨の日のバス停で、アントニオと出会う。
アントニオは、偶然にも同僚シルヴィアの恋人だった。

性格も生き方もまるで違うのに強く惹かれあった二人は、周囲に波乱を起こした末、その恋を成就させ結ばれる。

13年後、カフェの同僚で親友のゲイ、ファビオと独立して始めたカフェが成功し、
アントニオとの間に二人の子供をもうけたエレナは、公私共に多忙な日々を送っていた。
しかし、あんなに愛し合ったエレナとアントニオの夫婦関係には、綻びが生じ始めていた。

そんな時、叔母に付き合ってがん検診を受けたエレナは、
思いがけない結果を聞かされる…。

出典 http://www.zaziefilms.com

「あしたのパスタはアルデンテ」が日本したヒットしたフェルザン・オズペテク監督の最新作。

友人の元カレと結婚した女性の人生を南イタリアの街レッチェを舞台に描く。.

時にすれ違いながらも過ごしてきた、エレナとアントニオの13年の物語。

出典 YouTube

『3泊4日、5時の鐘』

出典 http://www.chigasakistory.com

ストーリー

 夏の日差しが降り注ぐ湘南・茅ヶ崎。海にはサーファーたちが集い、
街からは夏の風情を感じ取ることができる。
 その茅ヶ崎にひっそりと佇む老舗旅館・茅ヶ崎館に花梨(小篠恵奈)と
真紀(杉野希妃)が来る。二人は元同僚で茅ヶ崎館の長女でもある理沙(堀夏子)の結婚パーティーに出席するためにやって来たのだ。

出典 http://www.chigasakistory.com

舞台は湘南。茅ヶ崎市にある日本を代表する映画監督、小津安二郎が脚本執筆のため定宿とした実在する旅館「茅ヶ崎館」を舞台にした男女の恋愛模様を描いた作品。

監督・脚本は海外でも評価の高い若干27歳の新鋭、三澤拓哉。

アジア・インディーズのミューズとの呼び声の高い杉野希妃が出演とエグゼクティブプロデュースの形で参加した。

出典 YouTube

『心が叫びたがっているんだ』

出典 https://www.youtube.com

ストーリー

幼い頃、何気なく発した言葉によって、家族がバラバラになってしまった少女・成瀬順。

そして突然現れた“玉子の妖精”に、二度と人を傷つけないようお喋りを封印され、言葉を発するとお腹が痛くなるという呪いをかけられる。それ以来トラウマを抱え、心も閉ざし、唯一のコミュニケーション手段は、携帯メールのみとなってしまった。 高校2年生になった順はある日、担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命される。一緒に任命されたのは、全く接点のない3人のクラスメイト。

本音を言わない、やる気のない少年・坂上拓実、甲子園を期待されながらヒジの故障で挫折した元エース・田崎大樹、恋に悩むチアリーダー部の優等生・仁藤菜月。彼らもそれぞれ心に傷を持っていた。

出典 http://www.kokosake.jp

大ヒットアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の長井龍雪監督による「心が叫びたがってるんだ。」

監督のみならず「あの花」スタッフが再集結して作られる「心が叫びたがってるんだ。」は、「あの花」に続く青春群像劇として期待が集まっています。

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス