疲れて…眠たくて…
そんな時に サッ♡とメイクを落とせたら どんなに良いかって 女性なら 誰でもおもいますよね?
でも…そのまま寝るには肌に負担がかかってしまいます。
どうしてもって時の解決法!

メイクをしたまま寝るのは かなりのリスクが あります。

メイクをしたまま寝ると、ファンデーションなどのメイクに含まれる油分や、顔の皮脂が酸化してしまいます。

酸化した油分や皮脂は、活性酸素を出し過酸化油脂という刺激物質に変わってしまいお肌に悪い刺激と効果を与えます。

シミの原因とされているメラニンの発生や、毛穴の黒ずみ、シワなどお肌の老朽化を進めてしまう原因になるのです。

出典 http://hanakurozumi.info

素早くメイク落とすには♡

そこで さっと メイクを落とすには!
乳液でクレンジングすると良い♡

乳液に含まれている油分がメイクに含まれる油分と馴染んでメイクを優しく落としてくれます。これは、油の特徴で、油同士はなじみやすく混ざりやすい性質があるからです。

出典 http://hadalove.jp

やり方は簡単♡

乳液を全体になじませて コットンなどで拭くだけ。

そのままで しっとりなのが良い♡

出典 http://loiseaublue.cocolog-nifty.com

ニベアが 良いのは もう有名な話ですよね。

付けたまま寝れるファンデーション♡

肌に負担のかからないファンデーションにするのも良いかも。

肌にやさしい。つけたまま眠れるファンデーション
ミネラル100%余分なものはなにも足さないファンデーション。肌にいちばん長くのせているものだから、お肌にやさしいファンデーションを作りました。防腐剤・タルク・シリコンなどは使用せず厳選したミネラルを配合。

出典 http://www.onlyminerals.jp

あくまでも、どうしてもって時の対処法ですので、時間のある時には ゆっくりとクレンジング マッサージなどをしてあげてくださいね。

この記事を書いたユーザー

miki このユーザーの他の記事を見る

中学1年生と小学5年生のママです。美容とインテリアが大好きです。子供達と一緒にきれいになれる毎日を過ごすことが たのしみ♡年齢に負けない美容法などの情報発信していけたらと思っています。
http://s.ameblo.jp/twinkle-madoka/
http://s.ameblo.jp/1229-nm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス