京都に行った時のお土産の定番・・・といえば【八つ橋】ですが、今は進化した八つ橋が女子に人気です!ということで、今どきの乙女心をくすぐるお土産をご紹介したいと思います!!

1.進化した八つ橋(nikiniki)

この淡いパステルカラーのお花、何に見えますか?実はこれ・・・【生八つ橋】なんです!とってもきれいでしょ!?なんだか食べるのがもったいないですよね!

進化した生八つ橋nikinikiは、こうした季節の生菓子を四季や月ごとに販売しているようです。なんだか絵本から飛び出してきたみたいでしょ?

2.京都まるん

カラフルでかわいい金平糖や京飴。色がきれいなので、女子ウケ必至の京土産です!

3.新感覚の落雁!

出典 http://www.instagram24.com

UCHUwagashi

様々なフレーバーや素材を使った新感覚の落雁です。

和三盆糖の風味と口どけを大事にしています。和三盆糖の良さをそのままに、いろいろな素材と組み合わせることで、現代的で他のどこにもない、あたらしい落雁をお届けしています。

出典 http://uchu-wagashi.jp

4.マリベル京都本店

NYのチョコレート専門店が京都に日本初上陸!マリベルのチョコが買えるのは、ここ京都とNYだけです。

マリベルの代名詞!?みたいな商品。ガナッシュの一粒一粒にプリントが施されているブルーボックスシリーズ!

5.日本酒が入っているお菓子

出典 http://wondertrip.jp

京まいこちゃんぼんぼん

着物や花かんざしなど、京都の舞妓さんを表現したボンボンです。見た目もきれいでかわいらしいですね。

このお菓子のほかにも、こんなのがあります。

出典 http://www.kyogashi.co.jp

季節の風物詩を表現したお菓子もあります。

お菓子以外にも、和雑貨や京コスメもあります

京都のおみやげで、女子に喜ばれるのは・・・京都ならではの和雑貨やコスメアイテムです。それらをチェックしていってみましょう!

6.京てぬぐい(井和井)

手染めならではの味わい深さを大切にしたこだわりの手ぬぐいです。

出典 http://www.kyoto-iwai.co.jp

出典 http://www.kyoto-iwai.co.jp

京てぬぐいを使ったカードケース

7.木版の和雑貨(竹笹堂)

職人の手と感性から生まれる木版画。その木版画より抽出したデザインをテキスタイルやキッチンツール、インテリアグッズへと幅広く展開しています。

出典 http://mokuhan.takezasa.co.jp

8.和紙製品の専門店(京都 鳩居堂)

出典 http://www.kyukyodo.co.jp

こんなかわいらしい和のポチ袋があります

9.京コスメの店といえば(よーじや)

出典 http://www.arashiyama-kyoto.com

あぶらとり紙の専門店。京都の定番のおみやげです。

あぶらとり紙以外でも

10.上羽絵惣

こちらのお店は、京都生まれのネイルやマニキュアのお店です。リップクリームやハンドクリームもあります。

出典 https://www.gofun-nail.com

パッケージもきれいでオシャレですね

いかがでしたでしょうか?

古都京都といえども、新しい感覚のお土産が増えていますね。
気になったもの・・・・・ありましたか?
今度の京都の旅の参考になさってくださいね!

この記事を書いたユーザー

空☆花 このユーザーの他の記事を見る

年頃の娘2人を持つ母親です。出産する前までは旅行会社で勤務をしておりました。常日頃から情報に関してアンテナを張っています。得意な分野は旅行・グルメ・100均の雑貨です。少しでもみなさまの役に立つ情報を発信できればと思っております。

得意ジャンル
  • 国内旅行
  • グルメ
  • テレビ
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス