世界的なロックバンド

エアロスミスといえば言わずと知れた世界的なロックバンドで日本でも超が付くほど有名なロックバンドです。

出典 YouTube

エアロスミスのヴォーカルであるスティーブン・タイラーは勿論世界的セレブなのですが、

そのスティーブン・タイラーが路上ライブに飛び入りで参加したそうです。

モスクワでライブに参加!

ロックバンド「エアロスミス」のスティーブン・タイラー(67)が、現地時間4日にロシアのモスクワでストリートミュージシャンとパフォーマンスをした。

出典 http://www.nikkansports.com

その時の動画がこれになります!

出典 YouTube

一人で顔を隠すことなくライブを見ていたタイラーがいきなりストリートミュージシャンの方がひょこっと歩いて「I Don’t Want to Miss a Thing」を歌い、歌が終わった後にストリートミュージシャンとハイタッチをして聴衆に向かってポーズを決めるサービスぶりです。

スティーブン・タイラーは実は昨年も・・・

スティーブンは2014年にもリトアニアでアコーディオンとバイオリンを演奏していた女性2人組のストリートミュージシャンとパフォーマンスを披露していた。

出典 http://www.nikkansports.com

リトアニアでも路上ライブに飛び入りで参加をしていました。この時も気軽に参加したのでしょうか?ちょっと気になります。

実は日本でも

エアロスミスは二年前に日本公演を行ってまして、

大阪でこんな出来事がありました。

そのFacebookの投稿がこちらになります。

梅田の夜行バス乗り場に向かってたらジャズの路上やってて外人のお客さんが4人ぐらいいてて、そのうちの1人が急に歌いだして
めっちゃ上手くてよく見たら
エアロスミスのボーカルやった!笑
そんな偶然あるんですかー
何故私すっぴんー
でもいいニオイでした

出典 http://www.facebook.com

その時スティーブン・タイラーと共演したミュージシャンが

こちらのイーゼル芸術工房というバンドでして、曲を聞いてみると

出典 YouTube

ロックバンドではないようですが、スティーブン・タイラーと一緒に路上ライブでセッションをしたんですね。もの凄い幸運です!

この後に公演に

このバンドとスティーブン・タイラーとの共演は路上ライブのセッションだけでなく、エアロスミスの大阪公演に招待もされました!
イーゼル芸術工房のメンバーの方がその時の喜びの声があるのでそちらをどうぞ!

出典 YouTube

出典 YouTube

ライブに招待されただけでなく、楽屋にも招かれてしかもウクレレでセッションをしたという夢のような時を過ごしたのです。

イーゼル芸術工房のメンバーの方にとっては一生に残る思い出になったでしょう。

イーゼル芸術工房は今でも勿論音楽活動をされていて、上述した公式サイト以外にも活動状況が見ることができます。

おまけ

スティーブン・タイラーは二年前に大阪に来た時に大阪の町を歩いてたそうで、目撃情報もあります。
著作権の関係でリンクを貼るだけにしておきますが、大阪十三のドン・キホーテにも着てたそうです。

スティーブン・タイラーはドン・キホーテで何か買っていったのでしょうか?

この記事を書いたユーザー

篁五郎 このユーザーの他の記事を見る

政治・経済、思想・哲学、文学を学びつつ地元を中心にラーメンを食べ歩くフリーの物書きおじさんです。
spotlight公式/プラチナライターでもあります。仕事は随時受け付けしてますのでブログなどを参考に依頼待ってます。
ブログ:http://ameblo.jp/komi1114/
メールアドレス:komi1114@gmail.com

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス