もちもちとした食感のスイーツ「もちぽにょ」を一躍有名にさせたコンビニ『スリーエフ』から、新たなグルメが登場しました。「フレンチバケット」です。”バケット”と言ってもパック詰めされているものではありません。店内で焼き上げている、ホットベーカリーなのです。

スリーエフの新作!フレンチバケット

出典 http://ameblo.jp

店内ではこのように売られています。今ならお試し価格で158円。筆者も思わず買ってしまいました。

出典 http://ameblo.jp

画像はお借りしたものですが、というのも、写真を撮るまでもなく食べてしまうほどの美味しさだったのです。時間をかけて卵液を染み込ませたというその生地はとってもソフト。そしてじゅわりと甘い食感が口に広がります。バケットのかたさもちょうどよく、クラストのカリッとした部分と、クラムのとろけるようなその味わいが、瞬く間に舌を虜にさせました。

『スリーエフ』の公式サイトを覗くと…

出典 http://www.three-f.co.jp

公式サイトを覗くと、ホットスナックの一種として「フレンチバケット」がラインナップされていました。

石窯フランスパンを使用。外はサクサク、中は味が染み込み、風味がしっかり味わえるフレンチトーストです。

出典 http://www.three-f.co.jp

と、公式サイト。カロリーは250kcalとそこまで高くなく、朝食やランチにも持って来いの一品ではないでしょうか。

ツイッターでも瞬く間に話題へ!

噂によると、9月8日からの新商品。ですがツイッターでは早くも話題になり始めています。

写真付きで「おいじい」との声。

この方も「すごい美味しい」とコメント。

「めっちゃ美味しかった」と満足そう。

確かに温かいうちがよりいっそう美味しかったです。

「とろけちゃいそう!!」です。

「真ん中までぽわぽわしっとりうまうま」とも。

疲れているときには凄くうまく感じる一品。

2日連続で召し上がっている方もいました。

見つけたら即ゲットして♪

Licensed by gettyimages ®

これまで数々のフレンチトーストを食べてきましたが、今回の「フレンチバケット」はコストパフォーマンス抜群。見つけたら即ゲットしていただきたい一品です。ツイッターでもこれからますます話題になることでしょう。ぜひ皆さんも一足先に、『スリーエフ』へ足を運んでみてはいかがですか?きっと幸せな甘さにたどり着けるはずです♪

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス