2010年の初演以来、アメリカ、カナダ、イギリス、オランダ、オーストラリア、ニュージーランドですでに300万人の観客を魅了した「トーテム」。


2016年2月にようやく日本初上陸が決定!東京を皮切りに大阪・名古屋・福岡・仙台の5大都市を巡演します。


テーマは人類の進化。過去と未来で繰り広げられる数億年の物語。生命の起源の沼地、海辺、収穫祭、宇宙空間など、時空を超えた全く異なる世界観に一瞬で生まれ変わるステージは必見!!

■「トーテム」とは?

幻想的でアートな世界観、最新技術で七変化するステージ上で、世界最高峰のエンターテインメント集団が魅せる人間の限界を超えた究極のアクロバット。

今までに経験したことが無い感動を呼び起こします。

出典 http://www.fujitv.co.jp

出典 YouTube

予告編ですでに引き込まれます!綺麗です!!!すごく見たいです!!!

...それにしてもすばらしい肉体美♡(笑)

■感嘆の連続の演目。その一部をご紹介

シルク・ドゥ・ソレイユ日本公演で初めて披露される演目を含め、スピード感あふれるアクロバティックな演目が続々登場!アーティストや技の美しさを一層ひきたてるエレガントな衣装も要チェックですよ~!

出典 http://www.fujitv.co.jp

【カラペース】
ステージの中央にある巨大な亀の甲羅(カラペース)は、地球上の「生命の起源」の象徴。鉄棒とトランポリンの技を組み合わせた、スピーディでダイナミックな演目が「トーテム」の幕開けを飾る!

【ディアボロ】
バレンティーノの非常識なポイ捨てに腹をたてたトラッカーが果敢な闘牛士に変身。フラメンコにインスピレーションを受けたビートに合わせ、ディアボロを巧みに操る。

出典 http://www.fujitv.co.jp

【ユニサイクル・アンド・ボウル】
高さ 2mの一輪車に乗る5名のアーティストが、驚くばかりの機敏さとバランスで金属製のボウルをジャグリングする究極の足技に、誰もが驚き、拍手が鳴り止まない!

【フット・ジャグリング】
2人のクリスタル・レディースが宇宙から舞い降り、美しい鉱物の世界を創り出す。スピードを上げていっても一糸乱れぬ息ぴったりなパフォーマンスには目が眩んでしまうほど。

出典 http://www.fujitv.co.jp

【ローラー・スケート】
結婚式を連想させるシーンで、ローラー・スケートを履いた男女が、直径1.8メートルの小さな台座の上を、思わず息を呑んでしまうほどの超高速回転&旋回。究極の信頼関係から成り立つこの演目は、愛の無限さを象徴している。

【リングス・トリオ】
インド映画を思わせる音楽とともに、筋肉質の男性2人が天井から降りるリングを使って力比べ。そこに現れた一人の女性が、見事なテクニックで男性2人を魅了してしまう。生命にはかかせない必要不可欠な求愛活動(人間本来の欲求)を表現している。


この他にも沢山の演目があります。


■個性的なキャラクターたち

出典 http://www.fujitv.co.jp

【クラウン・フィッシャーマン】
行き過ぎたことが嫌いな、慎重かつ、臆病な男。危険を回避するためにヘルメットを着用。

【クリスタル・マン】
宇宙から舞い降り地球に生命を与える。ショーの序盤で亀の甲羅をよみがえらせ、最後にはラグーンにダイブしていく。

出典 http://www.fujitv.co.jp

【フープ・ダンサー】
若き北米先住民のダンサーは人類の進化の歴史をフープで描き出しながら私たちを夢の世界へといざなう。

【サイエンティスト】
ショー中に様々な世界を訪れるダーウィン風な探検家。彼の優れた実験室ではアシスタントや猿と共に驚きの実験を展開し観客を魅了する。

出典 http://www.fujitv.co.jp

【トラッカー】
動物たちの友達で環境問題意識を持っておりサイエンティストの探求をアシストする。

【バレンティーノ】
マッチョでおしゃべり。カメラをいつも持っている横柄な観光客でポイ捨てを繰り返しては迷惑行為を行う。


魅力的なキャラクターがたくさんですね!

■すでにネット上では話題ですね

ご家族みんなで楽しめるのも魅力ですね。

諦めていた方も多かったようです。

オーヴォ、私もすっごく大好きでした。待ち遠しいですね!


■東京公演のチケットは発売中です

座席にもみなさんの好みがあるので人気の席はすでに売り切れている事も。


東京公演は2016年2月3日(水)~4月10日(日)の間の全93公演。時間帯によっては貸切や満席もすでにありますので、早く購入しておくのが万全ですね。

そして東京以外の会場詳細は後日発表されるとの事ですのでこちらも要チェックです!

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス