出典 YouTube

スイカにウォッカの瓶を差し込むだけで、簡単でありながら、見栄えが最高にCoolなパーティアイテムの完成です。

パーティアイテムとしてアメリカではポピュラーなアイテムになってきているとか。この豪快さはアメリカといった感じでしょうか。

作り方はいたって簡単!!

1.印をつける

アメリカのスイカは大きいため、数か所印を付けていますが、日本のスイカなら1~2個でいいかも。

2.穴を開けます

手を切らないように、しっかりホールドしましょう。

3.ウォッカの瓶を指します

※ウォッカ以外もOK!

ジンやラムなど、他のアルコールでも作れるもよう。

4.瓶をさしたまま、1~3日冷蔵庫で冷やします

フレッシュに食べたい場合は1日がオススメ。

5.ウォッカがしみ込んだスイカが完成!

後は食べるだけ♪

6.そのお味は?

気になるのはその味ですよね?

肝心な味はどうかというと???

差込口の部分はゼリー状でかなりウォッカの苦みが強く甘みがほとんど抜けていますが、中心部分はほどよい具合にウォッカとスイカがミックスされています。

出典 http://nlab.itmedia.co.jp

スイカは水分も多く、ウォッカと混ざり合って適度なアルコールを含んだカクテルのようになります。

日本のスイカは甘いため、ウォッカとの相性は抜群。くれぐれも食べ過ぎには気をつけてくださいね。あっという間に酔っ払ってしまいます。

やっぱ気になるもん、作ってみちゃうよね~

もっと手軽にオレンジやメロンなどを使う方法もある

出典 YouTube

柑橘系のフルーツはなんでも合いそうです。グレープフルーツなんかも美味しそうです。他にもメロンはゴージャスになりそうです。

くれぐれも飲み過ぎ、いや、スイカウォッカの食べ過ぎには注意を!!!

アメリカで話題の「スイカウォッカ」がとてもCoolだったと思います。大人数が集まるときなどに披露したら、盛り上がること間違いないでしょう。回りのテンションも一気にUP!


この記事を書いたユーザー

まっかこな このユーザーの他の記事を見る

アメーバ公式ライターとして参加することにしました。ジャンルはオールジャンルでやっています。よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス