山芳製菓の人気商品「わさビーフ」。
2014年には「わさび抜きわさビーフ」が発売されたこともありましたが、2015年はついに「ビーフ抜きわさビーフ」が登場!

一体どんな味なんでしょうか…?

2015年のエイプリルフールには「わさビーフ全部抜き」を発表

わさび・ビーフ・ポテトを抜いた中身ゼロ!カロリーゼロ!って…なんでやねん!と即座にツッコみたくなるステキなエイプリルフールのジョークでしたが、さすがに何も入っていないものは発売できません(笑)。

しかし、山芳製菓は期待を裏切りませんでした…!

ビーフ抜きわさビーフ、その名も「だんじりわさビーフ」

出典 http://www.8044.jp

男前なパッケージをよく見ると、商品名の下に「(※ビーフ抜き)」とこれまた男前に書いてあります。

わさビーフシリーズに最強の辛さ&濃厚ビーフが味わえる「男気わさビーフ」という人気商品があり、そこからビーフを抜いたものがこちらの「だんじりわさビーフ」とのこと。

ビーフを抜いて、わさびの存在感を強調&さらに唐辛子をプラスしたという新しいわさビーフです。

衝撃的な商品の登場にSHARPも驚きのツイート

「中の人」が楽しいSHARP公式ツイッターでも、「ビーフ抜きわさビーフ」についてやはり最初は理解できなかった様子がよくわかります。

SHARPに届いたビーフ抜きわさビーフ(だんじりわさビーフ)。
箱にその事実が書いてある時点で衝撃を受けたようです。

やはり、商品名の下の(※ビーフ抜き)に衝撃を受けたようです。

ビーフ感がないわさビーフの味は一体…!?

わさビーフービーフ=わさび
という数式が成り立ちそうですが、やはり食べてみないとわかりません。

食べた方のツイートを見てみると…

とにかくわさびの辛さが痛いほど実感できる!

辛さに強いという方からも、辛すぎる!とのツイート多し。かなりの辛さと思われるので、わさび好き&激辛好きな方にはぴったりな商品かも。

やはり「わさビーフービーフ=わさび」

感想ツイートを見て多かったのが、「辛すぎる!」という感想。でもそれがやみつきになるおいしさらしい…!
いつものおいしいわさビーフからビーフを抜いた味を頭で想像できても、食べると予想外の味なのかもしれませんね。

お酒のおつまみにも相性が良さそうです!

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス