海外ではあまり取り入れられていない女子校制度。筆者が女子校出身ということを話すと、海外の人たちにびっくりされ、質問攻めにあった経験もあります。それは、男子との交流をどうしていたのかという素朴な疑問からのようです。単純に出会いがなければ、恋もできないのではということだと思います。

それでは、筆者も今だから青春の1ページだと思える女子校出身の女子にありがちな恋の失敗談をまとめてみました。

1 先生を好きになってしまう

出典 http://www.ragusanews.com

女性ばかりの中で、男の先生の存在は大きいかと思います。そして、その先生が特に独身で若い場合は、女子校生の間では “誰が先生といい関係になるか” という密かな戦いが始まります。

筆者の友人は、先生に猛アタックして密かに旅行をしたり恋愛を楽しんでいたようですが、この先生は1生徒とのお楽しみ程度だけにしか思っていなかったようで、ある時先生から関係を絶つことに。それに憤慨した彼女は、親を巻き込んで先生を中傷する手紙を書いたりして大騒動を起こしました。

女子だし、生徒だからという弱い立場かもしれませんが、女子校にいると彼女のようなワイルドな肉食系タイプの性格もいるものです。

2 学園祭で知り合った人をすぐに好きになってしまう

Licensed by gettyimages ®

出会いはもっぱら、学園祭などのイベントが中心ですのでそこで知り合っただけなのにすぐに好きになってしまうこともなきにしもあらず。筆者は、学園祭のイベントでカップルになった男子を好きになってしまい、夜も眠れない日々を送ったという経験があります。

映画を観に行ったり、遊園地に行ったりとデートを重ねていたのですが、ある時友人を通して彼がある女子が好きであることを聞いて大ショック。それでもデートに誘ってくれる彼でしたが、一方的な片思いのままの状態ではデートができずに終了しました。

3 友人の少し年上のお兄さんを好きになってしまう

Licensed by gettyimages ®

友人宅に遊びに行って、たまに家にいる大学生のお兄さんに恋をしてしまったという経験はありませんか?筆者はあります。自分よりも4,5歳年上の当時大学生であったお兄さんに片思いをしていました。

たまたま筆者の兄と同じ大学に通っていて知り合いだったため、後でわかったのですが、兄は、「妹とは関係を持たないで欲しい。」ということを言っていたようです。当時は何も知らなかった筆者は、もし兄と知り合いじゃなかったならば、、、とふと思ってしまいました。

4 休み時間などに漫画を読み続けるうちに非現実的な相手を好きになってしまう

Licensed by gettyimages ®

漫画の世界には、モデルのような非現実的な男子が描かれていませんか?そんな男性に密かに憧れてしまう場合があります。そのため、身近にいる男子には興味がわかず、モデルのような外国人男子を好きになってしまう場合も。そのため、外国人男子しか興味がなくなり、恋のチャンスを逃してしまうという最悪のパターンになる可能性もあります。

いかがでしたか?筆者の経験も踏まえた女子校出身に多い恋の失敗例でしたが、案外思い当たる方もいるのではないでしょうか?当時はそれなりに辛かったと思いますが今は本当に青春のいい思い出になっています。

この記事を書いたユーザー

ピティーB このユーザーの他の記事を見る

海外在住のプラチナユーザー&by.S公式ライターです。主に海外での話題を発信中。どうぞ宜しくお願いいたします。

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • カルチャー
  • ファッション

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス