記事提供:RETRIP

夏の風物詩の一つと言えば、「肝試し」。心霊番組も沢山目にしますよね。仲間同士で心霊スポットに行きたくなりませんか!今回は幽霊の噂が絶えない、本気でヤバい心霊スポットを7選、紹介します。行く方は取り憑かれないように気をつけてください…。

夏と言えば肝試し!

出典 http://tw4.jp

心霊特集番組も増えてくる夏。心霊スポット巡りはリアリティーが満載ですし、ハラハラして見れて楽しいですよね。人が心霊スポットへ行っているのを見て楽しむばかりでなく、今年の夏は自分も実際に行ってみましょう!

それでは関東の最恐心霊スポットの紹介をしていきますね。

①明通トンネル/長野県松本市

出典 http://ghostmap.sakura.ne.jp

現在の長野県松本市と青木村にまたがる青木峠に位置する「明通トンネル」です。国道の中では現役最古!とても古いトンネルです。なおさら怖い…。

▽心霊情報

・若い男女のカップルの幽霊が出る

出典 http://gibus.moririn.lovepop.jp

若い男女のカップルの幽霊の噂は、過去にここで起きた、若いカップルの焼身自殺事件が元になっているようですよ。

他にも1989年に、若い女性と男の子のバラバラ遺体が発見されたり。女性が行方不明になったり。青木峠付近での自殺者も絶えないようです。数多くの事件が起きているまさにいわくつきの場所…!

出典 http://shisen.exblog.jp

夜はこの暗さ…。トンネルまでの道も国道とは思えないほど暗いので本当に気をつけていってくださいね。何が起こっても保障はできません。

▼詳細情報

《住所》長野県東筑摩郡東条国道143号線

②千駄ヶ谷トンネル/東京都渋谷区

出典 http://blog.goo.ne.jp

東京オリンピック開催に合わせて作られたのが「千駄ヶ谷トンネル」です。都内でも屈指の有名な心霊スポットの一つ。行ったことがある人も多いかもしれないですね。

▽心霊情報

・長い髪の女性の幽霊が現れ、トンネルの上部から逆さまの状態で現れる、追いかけてくる、ボンネットに落ちてくるなど。
・隣接するレコーディングスタジオで録音された音源に不可思議な声が入った。

出典 http://ure.pia.co.jp

「千駄ヶ谷トンネル」は墓地の下を掘って作られているそうです。東京オリンピック開催までにトンネルの完成を間に合わせなければいけず、墓地を移転する時間がなかったのだとか。

トンネルを走る車の騒音などが、墓地で眠っている幽霊たちを怒らせてしまっているのかもしれませんね…。

▼詳細情報

《住所》東京都渋谷区神宮前2丁目211
《アクセス》国立競技場方面から外苑西通りを南下。左手に明治公園を見て仙寿院の交差点を右折。

③八王子城址/東京都八王子市

出典 http://an.to

こちらが心霊スポットと言われるようになった所以は1590年までさかのぼります。

出典 http://www.city.odawara.kanagawa.jp

御主殿の滝

1590年にこの八王子城は豊臣方の軍勢により落城。落城寸前に城内の婦女子達は自害を選びました。短刀で自らの首を突き、この御主殿の滝に身を投げたのです。御主殿の滝から流れる川は三日三晩赤く染まったと言われています。

▽心霊情報

・女や武士の姿、生首が目撃されている
・甲冑の音やすすり泣く声が聞こえる

▼詳細情報

《住所》東京都八王子市元八王子町3
《アクセス》JR高尾駅北口1番バス停より、西東京バス「高尾の森わくわくビレッジ」「宝生寺団地」「恩方車庫」「大久保」「陣馬高原下」「グリーンタウン高尾」「美山町」行きで、バス停「霊園前」下車、徒歩約15分。

④旧善波トンネル/神奈川県秦野市

出典 http://ghostmap.sakura.ne.jp

1965年にバイクに乗っていた準一という少年がトラックと衝突し、死亡した場所です。

▽心霊情報

・バイク事故で亡くなった少年の霊が目撃されている。

少年の霊を避けようとした車が事故を起こすといった惨事も起こっています…。自分が亡くなったことに気づいていないのでしょうか。夜にはこのトンネルは通らない方が良いかもしれませんね。

▼詳細情報

《住所》神奈川県秦野市名古木1023
《アクセス》旧善波トンネルへの道は新善波トンネルの手前。両側にホテルが並ぶ道が旧善波トンネル。

⑤霞ヶ浦分院/茨城県

出典 http://applesoda777.blog.fc2.com

元々は日本帝国軍海軍基地のあった場所だそうです。東京医科歯科大学分院として使われた後に廃墟となりました。

出典 http://blog.livedoor.jp

病院の廃墟って心霊スポットの王道ですよね。海軍基地であり病院でもあったという過去を持つ場所はそうそうないです!

▼詳細情報

《住所》茨城県稲敷郡大山県道120号線
《アクセス》120号線の最終地点にある。

⑥須花トンネル/栃木県

出典 http://yororon.blog114.fc2.com

明治トンネル、大正トンネル、昭和トンネルの3つからできている須花トンネル。現役で使用されている昭和トンネルに関しては霊の目撃はされていないようなので、安心ですね!

▽心霊情報

・明治トンネルではお年寄りの霊が目撃されている。
・大正トンネルでは女性と子供の霊が目撃されている。
・他にも数多くの霊の目撃情報あり。

出典 http://yatsugatake2010.cocolog-nifty.com

明治トンネル

立ち入り禁止の看板がありますが、柵は簡単に立ち入れてしまう程度の高さ。進入する怖いもの好きは沢山いるみたいです。手彫りで作られたトンネルなので、不気味な雰囲気が満載です。

出典 http://blog.livedoor.jp

大正トンネル

こちらはしっかりフェンスが設けられていて、進入できないようになっています。一体中はどうなっているのか…?気になりますね。

▼詳細情報

《住所》栃木県足利市名草中町県道208号線
《アクセス》県道208号線を田沼町から足利市へと向って走るとたどり着く。
正面が現役の昭和トンネル、左が明治トンネル、右が大正トンネルへと続く道になっている。

⑦油井グランドホテル/千葉県

出典 http://ghostmap.sakura.ne.jp

『世界の怖い夜 真夏に震える絶叫SP』でも紹介された、関東最恐と名高い「油井グランドホテル」です。活魚と書かれた看板が建てかけられている事から「ホテル活魚」とも呼ばれています。

出典 http://haikyo.crap.jp

様々な事件が起きています…。このホテルに宿泊したカップルが痴話げんかをきっかけに刺殺事件を起こしたり、ある一室では焼身自殺が起き、それ以来次々と自殺が相次いでしまったり。

出典 http://haikyo.crap.jp

心霊情報の中心となる事件は2004年のものだと考えられています。女子高生が男性5人組に拉致され、このホテルに連れ込まれた末に電気コードで首を締められて殺害されるという悲惨な事件が過去に起きています…。

▽心霊情報

・2004年の事件で殺された女子高生の怨念が消えず、今もこのホテルを彷徨っている。

▼詳細情報

《住所》千葉県東金市油井258

霊を怒らせないように注意!

いかがでしたか?関東だけでも噂が絶えない、いわくつきの場所が沢山あります。立ち入り禁止の場所もありますし、夜は本当に暗いところが多いです。完全に遊び気分で行って、危険にだけは会わないように気をつけてくださいね!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス