皆さん、『サラリーマン山崎シゲル』というマンガをご存知ですか?ピン芸人の田中光さんがTwitterで公開してじわじわとネット上で話題となり、書籍化もされて大ヒットしているシュールなギャグマンガです。

部長との掛け合いがとってもシュール

大人気なのに【自由にお使いください】という懐の深さも

見た目は平凡なサラリーマンなのに、まったく平凡ではない言動の『サラリーマン山崎シゲル』の手にかかれば、遅刻の言い訳だってこのとおり!

もはや遅刻という事実すら吹き飛ばす勢い。

そんな『サラリーマン山崎シゲル』が、今度は「ネットプリント」というサラリーマンにとっては当たり前すぎるサービスをネタに、なにやら楽しんでいるようです。

なんでもかんでも「ネットプリント」に頼ろうとする山崎シゲルの暴走っぷりを、とくとご覧ください。

【第1弾】野良犬

出典 https://twitter.com

大切な仕事の資料を部長の前で堂々と傘代わりにする山崎シゲル。資料がダメになったって「ネットプリント」で出し直す、それは大いになんとでもなります。でもワンちゃんはちょっと…。

※このマンガのプリント予約番号は「SHIGERU1」です。
※プリントには1枚あたり20円かかります。

【第2弾】悪霊

出典 https://twitter.com

「ネットプリント」は写真のプリントだってお手の物。最先端のマルチコピー機ですもの、きっと悪霊だってUFOだって鮮明でしょうとも!

※このマンガのプリント予約番号は「SHIGERU2」です。

【第3弾】荷物

出典 https://twitter.com

重たい資料を持ち歩く機会の多い皆さん、この発想はいただきましょう。出先近くにセブン‐イレブンがあればすぐに使えるスマートな裏技です。部長の持ち歩きはスルーで。

※このマンガのプリント予約番号は「SHIGERU3」です。

【第4弾】感謝

出典 https://twitter.com

頼りになる「ネットプリント」に感謝をしたいからといって、セブン‐イレブン店内のマルチコピー機前にお供え物を置くのはご遠慮ください。

※このマンガのプリント予約番号は「SHIGERU4」です。

【第5弾】イージーミス

出典 https://twitter.com

ついにはオチまで「ネットプリント」に頼ってしまった山崎シゲル。そして部長は、最後にとんでもない事態を目撃します。部長は一体何を見た?

これは早速「ネットプリント」を使って、プリントしてみるしかなさそう。

※このマンガのプリント予約番号は「SHIGERU5」です。

『サラリーマン山崎シゲル』がなんでもかんでも頼りたくなる「ネットプリント」とは?

最後のオチまで頼られてしまった「ネットプリント」。山崎シゲルに頼られまくりのこのサービスのポイントを簡単にまとめてみました。

全国のセブン‐イレブンで書類や写真のプリントができる
◎ユーザー登録(無料)、アプリダウンロード(無料)、1枚20円からプリントできる
◎外出先でアップロードした書類や写真も簡単にプリントできる
◎8桁のプリント予約番号を入れるだけで、全国のセブン‐イレブンでプリントできる
◎今回紹介した『サラリーマン山崎シゲル』のオチがプリントできる
※第5弾のオチだけでなく全部プリントできます。同僚や家族とのコミュニケーションツールにどうぞ。

※プリントには、各マンガの欄外に記載のプリント予約番号(SHIGERU1〜5)が必要です。

シンプルだけれど確かに便利。山崎シゲルがなんでもかんでも頼りたくなる気持ちが、なんとなく分かりますね。

まずは試しにアプリをダウンロードしてみてください。

パソコンでの事前登録(無料)はこちらから↓

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス