Licensed by gettyimages ®

修学旅行の定番にもなっている奈良公園へは、誰しも一度は訪れたことがあるのではないでしょうか?そんな奈良公園のアイドルといえば“鹿”

とっても可愛い鹿ですが観光客が鹿せんべいを手にした瞬間、一気に豹変します。

鹿せんべいを手にした者は追われる運命

出典 http://ameblo.jp

奈良公園内で売られている鹿せんべいを軽い気持ちで購入すると、鹿の集団に追いかけられ囲まれます。その時の恐怖と言ったら…

可愛い顔して…

出典筆者撮影

このように鹿は、可愛い顔して激しいです。特に鹿せんべいを持っていると突進されます。

そんな時はこのハンドサインを!!!

鹿に囲まれた恐怖から脱却する術として、Twitterに投稿されたハンドサインのイラストが今話題となっています。それがコチラ。


なんとも秀逸なハンドサインです。
『やめアーーー!』『アー困りますアー!!』『アァーーーーー!!』という3段目に至っては、服も破けていますし、安否が少々心配な内容ですが覚えておいて損はないでしょう。

Twitterでの反響もすごい!!

でも、一番強いのは鹿せんべい売り場のおばちゃん

鹿は稀に売っている鹿せんべいを食べようともするらしいですが、鹿も怒られるのは嫌なので鹿せんべい売り場は襲わないそうです。


いかがでしたか?
今後、奈良公園へ行った時には是非このハンドサインを試してみてください。

この記事を書いたユーザー

SAORIGRAPH このユーザーの他の記事を見る

「見たい!」「行きたい!」と思ったら最後。国内外どこでもバックパックと一眼レフを背負って出掛けます。最近絶景を見て足が震えるのは感動のせいなのか、それとも加齢のせいなのかは定かではありません。
【BLOG】http://ameblo.jp/sao-tabi-saorigraph/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス