町田駅近くに昔からある老舗馬肉料理専門店「柿島屋」。町田に長く住んでいる市民ならみんな知っているという有名店です。その「柿島屋」の魅力を、町田市民以外にもぜひ知っていただきたい!と思い、紹介させていただきます。

なんと、明治17年創業の老舗!

柿島屋は、なんと、明治17年創業の老舗中の老舗。町田が今のように栄える以前からあったお店という事になります。

北海道で生まれ、神奈川県厚木市や山梨の牧場で育った、主に4歳以下のメスの肉を一頭買い。
新鮮な馬肉を「リーズナブル」に提供しています。メスの肉はやわらかく、舌の上でとろけるような食感をしています。
また冷凍肉は使っていないため、馬肉らしい美しい色もお楽しみいただけます。
さらに当店では脂身の少ない赤身を使用。よい飼料を食べて育った馬は味と香りにクセがないので、幅広い年齢の方までお楽しみいただくことができます。

出典 http://www.kakijimaya.com

なるほど、国産の馬肉にこだわり、一頭買いされているんですね!
だから品質の良いものを安いお値段で出していただけるというわけです。

普段はあまりなじみのない馬肉ですが、実は美容にもいい健康食としての注目が高まっています。
なんといっても馬肉は高タンパク、低カロリー。さらに鉄分とビタミンEも豊富です。
当店ではそんな馬肉の中でも脂身の少ない赤身を使用していますので、さらに低カロリー。ダイエット時にもおすすめとなっています。

出典 http://www.kakijimaya.com

馬肉は低カロリーでダイエットに最適なんですね!
美容と健康が気になる女性にいいと思いますよ。

どれくらい安いのか?

では、そんな馬肉がどれだけお得に食べられるのか、見てみましょう!

馬刺し(並) 850円
馬刺しは、やはりそれなりのお値段ですね~。

肉皿 490円
煮込んだ馬肉だそうですが、生の馬刺しと違ってかなりお安いですよ。

肉そば 480円
馬肉たっぷりのおそばが、この値段です!

肉なべ(並) 1200円
味噌風味のすき焼です。すき焼がこの価格!

他にも、500円前後の小皿料理がた~くさんあります。
馬肉のチョリソ、馬肉シュウマイ、馬肉とキムチなどなど・・・。
この店でしか食べられない変り種馬肉料理がいっぱいです。

ツイッターのレポートを見てみましょう

それでは、実際に「柿島屋」で食べた方々のレポートを見てみましょう!

脂身に感激する方

脂身にうまみがあるんですね。。。

昔は・・・

なるほど、元々は労働者向けに開放されていたお店でもあったんですね~。
だから格安なのでしょう。

肉なべ?

これが噂の肉なべ画像ですね。美味しそう!

肉そば

やはり肉そばも美味しいのですねー。

日本を代表する

町田だけではなく、日本を代表する馬肉屋なんですね。

アメブロでもレポートを見てみましょう

さすが有名店、アメブロの方にもレポートがあがっているようです。

町田にある馬肉専門店「柿島屋」さんで宴会。
店内は大盛況♪
馬肉をなぜサクラ肉というのか?
イノシシをボタン、鹿をモミジというのは花札の絵柄から由来というのはわかる。馬肉は切ったあとの色とか、刺身の盛り付けが花弁のようだから、という曖昧なことしかわからない。
ま、ノウガキはいいとして、馬刺しは大好きです。よくあるシャリシャリの冷凍モノはダメ。サシの入った部位もいいけど、僕は赤味が好きだな~この店の肉は赤身でイイです。

おお~、肉なべの画像が・・・。美味しそうですね。
冷凍モノがダメな方も、柿島屋のお肉なら大丈夫だそうです。

in
柿島屋
町田の柿島屋ー。
おっさんの宝庫

若い女性も行かれてますね。
でも、おっさんの宝庫なんですね。(笑)

いかがでしたか?

誰もが虜になってしまう馬肉料理専門店、「柿島屋」。一度行っておかないと、損したような気分になってしまいませんか?安くて、なおかつ美味しい!町田の至宝といっても過言ではありません。

さぁ、あなたも町田へGO!!

柿島屋

東京都町田市原町田6-19-9-1F
042-722-3532

土日祝 12:00~21:00
月~金 16:00~22:00
定休日 水曜日

この記事を書いたユーザー

MILK78 このユーザーの他の記事を見る

食べる事と旅行する事が大好きな、好奇心旺盛ブロガーです。

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • グルメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス