記事提供:コイスルカラダ

恋愛・SEXに関するコラムを日々お届けしている【コイスルカラダ】編集部です。


恋人とお付き合いをするのにパートナーとのセックスを大切にする方も多いようで、お付き合いの条件にセックスの相性を挙げる方もいるんだとか。

それを条件にするかはさておき、恋人同士になれば体の関係になるのも自然のことでしょうが、実際にどれほどの方が今のパートナーとのセックスに満足しているのでしょうか。

100名の女性にご協力いただき、アンケートを行いました。

◆【質問】今のパートナーとのセックスに満足していますか?

【回答】
はい:48名
いいえ:52名


なんと半数以上の女性がセックスに不満アリ!
 

アンケートの結果、今のパートナーとのセックスに不満を覚えるという方が52名と半数以上となりました。

・気分が乗らなくても応じなければいけないときがある。

・相手が先にいってしまう。

・前戯がない。

・マンネリ化している

回答内容には多少の差があるものの、共通点として「自分が満足ができないから」という理由を挙げています。

「疲れているのに応じなければならない」「相手が冷めている」など、愛情の無いセックスに不満を感じる方も多いようです。
身体的な満足と精神的な満足、どちらが欠けても女性は不満に感じてしまうものなのかもしれません。

◆SEX=愛情があれば満足?

一方、半数には満たないものの、満足している方もいます。
今のパートナーとのセックスに満足していると答えた方たちは、どういう理由で満足しているのでしょうか。

・愛情を感じる。

・お互いの気持ちが確かめられる。

・抱きしめてくれる。

・相手が頑張っているなと思えるとき。

・嫌なことをされない。

パートナーとのセックスに満足を感じる方のほとんどが、身体的な満足ではなく、「愛情を感じる」といった精神的な満足を理由に挙げています。
「満足していない」という回答には「気持ちよくないから」という理由が多いものの、抱きしめたり、努力したりと相手にしっかりと愛情が伝わるだけでも変わってくるかもしれませんね。

◆どうしたら、満足できるものになるの?

セックスは二人で行うものですから、相手がどう感じているのか、満足しているか不満なのか、コミュニケーションをとることも大切と言えそうですね。

不満と回答された方の多くは、身体的に満足できないと上げていましたが、中には「嫌なのにしなければならない」など精神的な負担を理由にしている方もいました。

もしお相手が不満そうだったら、理由を聞いてみたり、理由が聞けなくても相手をより尊重してみたり、愛情を伝えることで気持ちが満たされるかもしれませんよ。

◆彼とのSEXに不満を感じるあなたへ

気分が乗らないときのSEXほど気持ちよくないものはありません。
SEXは大切なパートナーとの大事なスキンシップ。
お互いに愛情を深めるための手段として活用してくださいね。


▼恋愛・SEXに関するテクニックをもっと知りたい!という方はコチラ▼

この記事を書いたユーザー

コイスルカラダ このユーザーの他の記事を見る

恋愛、セックス、人間関係、身体のこと…。デリケートな悩みを抱える女性が一歩前に進むことを応援する情報発信サイトです。

得意ジャンル
  • 恋愛
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス