記事提供:秒刊SUNDAY

8日の豪雨により、多くの被害をもたらした浜松市。9日には台風の接近も控えているため、さらなる被害が予想されますが、現時点では避難準備~避難指示は一旦解除されました。

もちろん今後さらなる被害が発生することは明白なので、9日の学校は一斉休校となっているようです。そんな中、地下道のようすがあまりにもダンジョンにそっくりだとネットで話題となっております。

これは市内の地下道の様子ですが、もはや水びたしというレベルを超え、水路のような状態となっている。

言うならば地下ダンジョンで、水が流れているちょっと危険なダンジョン。最後にタコ系のボスモンスターがでてきそうなそんな状況ですがネットでは案の定「ダンジョンのようだ」と話題となっている。

この地下は実は普段から水はけが悪く、雨が降ってもいないのになぜか水びたしになっていたりと、何故そこに水があるんだと言わんばかりに汚れていることが多い。

そんな状況の地下道に大雨が降れば当然水のダンジョンと化してしまう。それでも渡ろうとする「やイショウ!」根性は見習うべきなのかもしれない。

―ネットの反応

・うわすいぼつうわあ
・昨日そこにおったわ(笑)
・完全に一致。とか言う前に、これ後処理どうすんだ
・鮫とか泳いでそう
・多分ポンプで汲み出すんじゃないかなあ
・あのダンジョンみたいなの浜松なんだ
・20cmくらい冠水してるのね
・僕も浜松なんですが地下入れなかったです
・予想以上に一致してた
・浜松駅がダンジョン化してる
・浜松は平らですからね~
・このダンジョンは「Y's II」で見たなー
・浜松地下ダンジョン探検したさある
・ボスは家康くんです!
・主な出現モンスターはスライムとサハギン

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス