いつでも好きな人の前では綺麗でいたい!

女性なら、彼氏や好きな人の前ではいつも綺麗でいたいもの。しっかり目ヂカラでプルプルのリップ…頑張ってメイクしてみるけど、はたしてそれって彼が本当に好きなメイクでしょうか?
今回は男性が思う「彼女にして欲しいメイク」をまとめてみました!

男性はスッピン好き?

資生堂が行った調査によると、男性の約9割が、「女性のスッピンが好き」と答えたのだそうです。女性としては、人前にスッピンで出るのはなかなか勇気のいる事ですよね。

デートの時は「スッピンNG」

じゃあいつでも彼の前ではスッピンでいればいいの?…いえ、どうもそうではなさそうです。

男子がすっぴんが好きだからといって、それを真に受けてノーメークではいけません。
デートをするときにしてほしいメークについて質問したところ、男子の62.4%が“すっぴん風ナチュラルメーク”と回答しているんです。
これは、ノーメーク(すっぴん)という男子が29.5%という結果をふまえて考えると、本当にすっぴんでデートに彼女が来ることはのぞんでいないということなんです。
あくまでも、メークをしたうえで、それでいてすっぴんにみえるような自然な仕上がりを男子たちは望んでいるんです。

出典 http://a.excite.co.jp

男性は彼女に「スッピン風」のナチュラルメイクをして欲しいようです。

ナチュラルメイクとは

女性本来の肌の美しさを活かして、メイクしていないような自然な仕上がりでキレイになれるナチュラルメイク。素肌のケアからはじまって、ベースメイク、ファンデーションやチーク、眉やアイシャドウ・リップの色などバランスよく化粧をして、自身の美しさを引き立てるメイクの方法です。

出典 http://www.naturalmake.net

ナチュラルメイクは、バッチリメイクではない分、手抜きと思われがちですが、違います。色を上手に使い、スッピンも綺麗なんだろうなと想像させるような自然な美しさを引き出すメイクです。

女優のイメージだと…

宮崎あおいさん

本田翼さん

綾瀬はるかさん

上記のような女優さんは確かにナチュラルな美しさがありますよね!

いかがでしたか?

男性はスッピンが好き、でもデートの時は「スッピン風」の「ナチュラルメイク」を彼女にしてもらいたいのですね!
みなさんも好きな彼の前では、バッチリメイクより、「ナチュラルメイク」で自然な美しさをアピールしてみてくださいね。

こちらの記事もどうぞ!

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス