1997年秋に初めて放送され、2015年8月の時点で合計31回開催されている人気番組『SASUKE』。アメリカでは『American Ninja Warrior(アメリカン・ニンジャ・ウォリアー)』として、多くのファンに愛されている人気番組なのですが、そんな“ニンジャ・ウォリアー”に憧れ、いつの日か出場したい!と願う男の子の奮闘っぷり。これが可愛すぎる!と話題になっていたので紹介したいと思います。

パパに作ってもらった“SASUKE風特設コース”を前に、緊張した面持ちを見せるヨシ君。パパの合図で…

チャレンジ開始!

SASUKE同様、第1エリアの五段飛び!?を軽快にクリアし…

第2エリアに突入!

障害物を見事にクリアしていくヨシ君ですが、障害物から障害物までの間をも、健気に、いや、全力で疾走する姿に…

ヨシ君の『SASUKE』にかける想いが…伝わってきます。

なお、第3エリアのバランスゾーンでは…

一瞬、体勢を崩すものの…

勢いで乗り切ったヨシ君。(笑)

では、いつの日か出場するんだ!という気持ちが伝わってくるヨシ君の、可愛すぎるSASUKEチャレンジ。ご覧下さい!

出典 YouTube

完全(゚Д゚)制覇!

パパが作った特設コースを完全制覇したヨシ君。俊敏な動き!?そして、諦めない心。数年後にはヨシ君。SASUKEオールスターズの一員になっているかもしませんね。(笑)

人並みはずれた運動神経を持つ人々が集う祭典『SASUKE』に現れた小さなアスリート。ヨシ君の今後の活躍…大いに期待したいですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス