日本一のわさびの里 中伊豆

出典筆者

ワサビといえば、お刺身やお蕎麦を食べる時の薬味としては欠かせない。日本人が大好きな薬味ですが…皆様ご存知、伊豆半島は、そのワサビの名産地!


そんな中伊豆B級グルメと言えば、わさび丼。

そして中伊豆ドライブなら、ここでわさび丼を食べよ!

浄蓮の滝観光センター(ドライブイン)

出典筆者

薬味のわさびが食べ放題…あまり嬉しくない?
それよりお蕎麦やご飯を食べ放題にして欲しいと思いがちですが…

中伊豆B級グルメを侮ることなかれ!

まずは一杯150円のご飯を注文して、その上に…

おかか・天かす・ネギ・わさび漬けお好みでのせます。

出典筆者

もちろんこちらも無料なので、好きなだけのせてOK!

そしてさらにその上に…

主役のおろしたて生わさび

出典筆者

好きなだけこの大きなおろし金で、新鮮な生わさびをすりおろし、ご飯にのせます。

あとは醤油をかけて混ぜるだけ!

出典筆者

あとはお好みでわさびふりかけをかけても良し、後半はお茶漬けにするも良し!
これぞ究極のB級グルメ、中伊豆のわさび丼!

新鮮な生わさびは甘みすら感じます。
買うと高い生わさびも、浄蓮の滝観光センターの生わさび食べ放題企画中なら、贅沢使いでき、たった150円でこの満足度!
侮れません!!

中伊豆B級グルメ生わさび丼は、わさび食べ放題企画中に食べるのが断然オススメです!

この記事を書いたユーザー

め〜み このユーザーの他の記事を見る

気の持ちようで毎日楽しく生きる!!
何気ない日常から発見した小さなナニカを寄せ集め記憶と記録をしています。

都内の働く女子は、美味しいと楽しいを吸収しながら今日も心をデトックス★

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス