漫画、アニメにも名言があります!人生を考えさせられる、また頑張ろうってちょっとでも前向きになれるようなアニメの名言をまとめました!

ワンピース

できるかどうかじゃねぇ
なりたいからなるんだ!

出典アニメ ワンピース

なりたい自分、叶えたい夢をできるかどうかで判断しがちですが、ただ自分がなりたいからなる、それに突き進んで行くだけの方がなりたい自分になれるのかもしれませんね!

スヌーピー

人生という本には、後ろに答えなんてないんだ

出典 http://earth-words.org

小説には結末が書いてありますが、人生にはこの道は正しいか間違っているか、それは誰にもわかりません。だからこそどう答えを出すか自分で決めてどうにでも変えていけるんです!

ボンボヤージュ

負け犬は負けた犬じゃなくて
あきらめた犬のことですよ

出典ちびギャラ

よくこんな人生を送ってる自分は負け組だと言いますが、これも同じだと思います。
本当に負けた時というのは、自分の人生、夢、自分自身の事もあきらめて進むのをやめてしまった時なのではないでしょうか。

バガボンド

この世に強い人なんておらん
強くあろうとする人、おるのはそれだけじゃ

出典バガボンド

人間なら時には悲しいこともあるし、辛いこともあります。泣いてしまう自分、逃げたくなる自分はダメだ、強くなろうとするのではなく、そんな自分がいても否定せず、強くあろうとする人が強くなっていけるんだと思います。

ドラえもん

一番いけないのは自分なんかダメだと思いこむことだよ。

出典 http://fundo.jp

自分なんてダメだ、こんな事になったのは自分がダメだからだと思ってしまうと生きるのも辛くなってきます。
誰のせいにもしないのが一番、生きやすく、楽しい人生なのかもしれませんね!

ルーキーズ

ハタチになろうが30になろうが何かを始めるのに、遅すぎるということは絶対にないんだ

出典漫画 ルーキーズ

「もう●歳だし」「この歳で始めるの遅いから」と何もやらずに終わってしまうのはもったいないです!本気なら歳は関係ないということです。人生一度きり!やりたい事ならやる!夢中になると歳なんて気にならなくなります!

宇宙兄弟

迷った時はね「どっちが正しいか」なんて考えちゃダメよ、日が暮れちゃうわ
「どっちが楽しいか」で考えなさい

出典漫画 宇宙兄弟

誰しもどの道がいいのか、正しいのかと考えて迷ってしまう時があるかと思います。
どっちが正しいのかではなく「どっちを選べば自分は楽しいのか」そう質問を変えてみるだけでいつもと違う答えが出るかもしれません!

リアル

君自身の声を…聞こえないふりをしていると
そのうち本当に聞こえなくなってしまう

出典漫画 リアル

本当はやりたくないと思ってる、でもやってしまう
どんな小さい事でも自分の声を無視し続けると本当にやりたいことが自分でもわからなくなってきてしまいます。
どんな小さい声でも聞こえないふりをしない、ちゃんと気付いてあげられる自分でいたいですね!

銀魂

誰も代わりなんざ務まりゃしねーんだよ
お前の代わりなんざ世界のどこにもいやしねーんだよ

出典アニメ 銀魂

こんな事言われたら誰でも嬉しいですよね!誰1人として同じ人はこの世にはいません。だからあなたの代わりなんてどこにもいないんです!だからあなたは愛されるんです!

まだまだ名言はたくさんありますが、「ちょっと元気出た!」「これを機にこの漫画読んでみよう」など皆さんに何かキッカケを与えられたら嬉しいです!!

この記事を書いたユーザー

yuu このユーザーの他の記事を見る

皆さんに楽しんでもらえる記事を伝えられたらと思います♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス