記事提供:まだ東京で消耗してるの?

これ、面白いベンチャーなんです。話を聞いてきました。

プロパンプライス.com

プロパンガスの値段は下げられる

ほら、プロパンガスってすごい高いですよね。ツイッターでも嘆きの声がたくさん。

が!なんと驚くべきことに、プロパンって必ずしも高くないらしいんですよ。「プロパンプライス」を運営している方に聞いたら、実は値段差がかなりありまして、「1立方メートルあたりの料金」は下手すると3~4倍の差になるとか

この価格差を知らずに使っている人は、かなり多いのではないでしょうか。

なので、ガス会社を変えるだけで、大幅に光熱費を削減できる可能性があるんです。いや、全然知られてないですよね、この節約術。

手数料無料、プロが切り替えをサポート

でも面倒なんでしょう?と思うなかれ、プロパンプライスは、なんと手数料無料で切り替え作業を手伝ってくれます。ユーザー側は完全無料で利用することができます。

なお、業者とのトラブルが発生する可能性があるので自分で切り替えるのはおすすめしない、とのことです。

「これは『うちのサイトを使ってくれ』というポジショントークではなく、本当におすすめしないんです。ひどいトラブルになるケースも実際にあります」と強調していたので、やめておいた方が無難でしょう。

いずれにせよユーザー側は手数料無料なので、彼らにお任せすることをおすすめします。

現在は関東圏のみ対応となっています。今後、対応エリアの広がりに期待したいですね。かくいううちもプロパン使っているので。しかし、そもそも今のガス料金が高いか安いかって、全然わからないよなぁ…。

ちなみに、なぜ「プロパンガス業者を選ぶ」ことが消費者にとって一般的ではないかというと、ガス業者と不動産業者が、ある意味で「癒着」しているそうで…。

詳しい黒い話は控えておきますが、もっとも基本的なインフラであるはずの「ガス」に関して、消費者利益が損なわれている現状があるのです。ここら辺、彼らに寄稿をもらおうと思っています。お楽しみに。

プロパンプライスはそうした不健全な現状を打破するために立ち上がったベンチャーということですから、これは応援したくなります。とりあえず、プロパンガス料金を節約したい関東圏在住の方は、一発問い合わせてみてくださいませ。

プロパンプライス.com

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス